*

日本橋の油そば専門店 春日亭でしょうゆ油そば+生卵かけご飯セット!

公開日: : 最終更新日:2019/01/26 日本橋, 新規オープン店, ラーメン


この日のお昼は日本橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

最強油そばの「春日亭」です。

日本橋オタロードから1本通りを入ったところにお店はあります。

2018年12月22日(土)に新規開店したお店で、オープン記念で先着300名様に次回使える無料券を配布していました。

そんな事もあってか、オープンの11時にお店に行った時には既に第一陣がお店に入っていて、更に外に15人が並んでいました。

雨で、私は傘も持っていませんでしたが並ぶ事に。

雨は本降りになる事なく、待つ事30分弱で外にある券売機の前に。

620円のしょうゆ油そばの食券を購入しました。

麺のサイズは並盛で。

油そばやつけ麺の量って、茹でる前・茹でた後、どちらの表示が一般的なんですかね?

茹でる前だと思いますが…

店内に入るタイミングで1杯無料券を手渡してもらえました。

お店に入ると「あぶらっしゃいませ」と元気よく声を掛けてもらえます。

日常生活で間違って言ってしまったりしないのでしょうか?

それだけ油そばに愛情を注いでいるという事でしょう。

ところで、38は何の意味なんでしょうか?

店内は奥に長く、右側に厨房があり、その前に8人が座れるカウンターがあります。

一番奥にはテーブル席もあるようです。

カウンターに腰掛けて食券を渡し、目の前にある油そばの食べ方などをチェック!

食前スープが無料でもらえるようなので、お願いしてみました。

生姜が効いた美味しいスープで、体も温まります。

そして、食券を渡してから待つ事15分ほどでしょうゆ油そばが登場しました!

麺の上にチャーシュー、メンマ、白髪ねぎが載っています。

麺は太麺の縮れ麺。

先ずはそのまま混ぜて食べる事に。

しょうゆの塩梅が良く、そのまま食べても美味しいですね。

麺ももちもち良い茹で加減です。

そして、お勧めの食べ方の中からラー脂+ニンニクを試してみました。

パンチが効いて旨味がアップです!

ですが、並盛だとお腹は満たされず…

タレが残ったので、生卵かけご飯を注文しました。

通常は券売機での購入となりますが、この日は現金で対応してもらいました。

150円です。

ご飯と生卵と共に、秘伝のタレも登場しました。

ご飯を残ったタレに入れ、溶かした卵を入れ、秘伝のタレで味を調整してくださいとの事。

こんな感じです。

卵がとても美味しく感じました。

また、特製ダレを入れずとも油そばのタレでも美味しかったのですが、特製ダレはネギ醤油になっていて、入れると更に美味しさアップ。

一度で何度でも楽しめる仕掛けがあるお店になっていますね。

食べ終わると、丼の底に黄色く油と書かれていました。

油へのこだわりが半端ない笑

食べ終わりお店を出て行く時には「あぶらとうございます。」と言われますよ。

 

☆★☆油そば春日亭 日本橋オタロード店☆★☆

ジャンル:油そば
TEL:050-5287-6960
住所:大阪市浪速区日本橋3-8-26 1階
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天神橋5丁目の傾奇饂飩で極太讃岐のかけうどん!大盛り無料!かきあげも美味!

この日のお昼は天板橋5丁目にて。 天神橋筋商店街から1本東の筋で、プレオープンのうどん屋さんを

記事を読む

日本橋の麺屋一真道で濃厚鶏塩白湯らーめん+ライス小!

(当該店舗は閉店しました。) この日のお昼は日本橋にて。 2017年8月9日(水)に新規

記事を読む

新大阪・西中島南方の麺匠はなみちで豊熟みそラーメンはちょっと辛め

この日は飲み会をしてました。 その後に〆のラーメンが食べたくなって向かったのは、こちらのお店。

記事を読む

関目高殿のラーメン屋、鶏そば・彩・で白湯醤油そば!

この日のお昼は関目にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「鶏そば・彩・」です。

記事を読む

北新地の天下一品はレギュラー麺or細麺選択可能でネギ大盛り無料!

この日は北新地で飲み会がありました。 飲んだ後、ではなく飲む前にこちらのお店で腹ごしらえ。

記事を読む

天満「麺や蓮と凜」で担々麺と四川水餃子+ご飯食べ放題!

この日は夜に天満で担々麺を食べてきました! お店は関西テレビ・扇町公園のすぐ北側にある

記事を読む

新大阪の河童ラーメン本舗20周年記念イベントで当時の値段で提供!おにぎり2個or大盛りor替え玉サービス!

この日は夜、新大阪におりました。 新大阪から北西に少し歩いた場所にある、こちらのお店でディナー

記事を読む

新橋・銀座のらーめん三吉は1杯300円から!ワンコイン以下ラーメンです!

この日の夜に新橋におりました。 GINZA NINE9でちょっと早めの晩御飯。

記事を読む

日本橋「魂心家」毎月22日はラーメン500円でライスバーも有り

この日のお昼は日本橋。 サブカルチャーのお店が並ぶ南北の筋を歩いているとラーメン屋さんの行列を

記事を読む

東三国のまぜそば専門店 仁でカレーまぜそば!無料のライスを大サイズで!

この日のお昼は東三国にて。 御堂筋線の東三国駅を降りて西へ数分歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

イオン尼崎の豚喰でワンコイン500円+税の豚丼は大阪産なにわ星の豚!ご飯大盛り無料でドリンクバー付き!

この日のお昼は尼崎にて。 イオン尼崎のフードコートに入っ

大阪工業大学前城北公園通り沿いのよってこやで京都鶏ガラとんこつ醤油ラーメンごはんセット!

この日のお昼は大阪工業大学前にて。 城北公園通り沿いにある、こち

茨木のはなきょうでワンコイン500円のチーズチキンカツ定食!

この日のお昼は茨木にて。 こちらのお店でランチタイム♪

心斎橋のザ・フラットThe Flattで20年熟成プレミアムカレーライスセット!

この日は日曜日。 お昼は心斎橋におりました。 こちらのお店

天満橋の麺処田なか(仮)で醤油ラーメン!ライスは大盛り無料!

この日のお昼は天満橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑