西成の屋台「お好み焼き屋」ワンコイン100円のお好み焼き豚玉子入!
この日の夜に、西成におりました。

西成警察署の裏に萩之茶屋中公園(四角公園)がありますが、その近くでお好み焼き豚卵入り100円の看板を発見!

激安ですね。

その近くで、豚玉子入100円と書かれた札を両側に掲げた屋台のお店がありました。

100円の豚玉子入がメインだと思いますが、

  • 玉子1個トッピングで150円
  • 大判焼300円
  • 豚平焼300円
  • 豚平焼350円

などのメニューもありました。

大判焼はあんこが入ったスイーツではなく、豚肉・大盛り・玉子1コ入のメニューになるようです。

お店の名前はよく分かりませんww

お昼は営業していないようで、夕方から21:00までの営業のようです。

お父さんが忙しくお好み焼きを焼いています。

お客さんも引っ切り無しに来ては、お好み焼きを注文・購入していました。

100円のお好み焼きは小さめのサイズですが、100円と考えれば大きいと思います。

私は、100円のお好み焼き豚玉子入を3枚購入。

隣にちょっとした飲食スペースがあったので、そこで食べる事にしました。

お持ち帰りする人の方が多かったと思いますが、お持ち帰りの場合は紙で包んでくれるようです。

3枚で、普通のお好み焼1枚くらいの大きさかなと思います。

横から見ても豚肉や玉子は確認できませんが、食べてみると豚肉がしっかりと入っていました。

玉子は、生地に混ざっている分かなと思います。

+50円で玉子1個トッピングすれば、その分は玉子がそのまま入るのかもしれません。

普通に美味しいお好み焼きですね。

ビールに合うような気がします。

マヨネーズがあれば、尚旨しと感じました。

お好み焼き3枚を全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お好み焼き1枚でおやつ感覚、3枚でちょうど良い食事サイズ、5枚で腹パンかなと思います。

胃の大きさや、お腹の空き具合に合わせて注文できるのも良いなと感じました。

 

☆★☆西成の屋台お好み焼き屋さん☆★☆

ジャンル:お好み焼き
TEL:
住所:大阪市西成区萩之茶屋2丁目10番地 ハイツアリス1F
営業時間:16:00~21:00
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!