横浜・関内のSaLa2でワンコイン500円の煮込みハンバーグランチは玄米雑穀!

この日は横浜にきておりました。

お昼は関内にて。

関内駅から馬車道駅方向へ数分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「SaLa2(サラツー)」です。

メニューはシンプルにビーフカレー、煮込みハンバーグ、しらす丼、ドライカレーとなっていて、全てワンコイン500円\(^o^)/

ビーフカレーには新鮮野菜添え、煮込みハンバーグには馬車道ハイカラ野菜添えとなっていて、野菜に拘りがあるお店のようですね。

ドリンクも100円となっていてリーズナブルなお店です。

営業時間は12:00~20:00となっていて、これらのメニューは特にランチメニューと言う位置づけではなく、営業時間中いただけるのかなと思います。

店内は壁に沿ってカウンターが設置されています。

2階に上がる階段もあったので、2階にも席がありそうです。

私は入り口近くのカウンターに座り、煮込みハンバーグ【馬車道ハイカラ野菜添え・玄米雑穀】を注文しました。

待つ事2~3分で煮込みハンバーグのワンコインセットが登場しました!

ワンプレートですね。

馬車道ハイカラ野菜添えはレタスや玉ねぎ、プチトマトの他にカニカマも入っていて、青じそドレッシングがかけられていました。

カニカマが入っているのがハイカラですね!

雑穀玄米。

パット見は少なそうですが、しっかりとお腹に溜まりました。

普通のライスと比較して咀嚼回数も増えるのもお腹が溜まる要素かもしれません。

煮込みハンバーグは小さめのサイズが2つ。

このサイズのが味が染みて食べやすいですね。

ハンバーグを割ると肉汁が出てきて、手作りで美味しいハンバーグを作っているのが分かります。

プレートをしっかり綺麗に食べ終えて、お腹いっぱいご馳走様でした。

20:00までの営業となっていますが、私が食べている時に誰かが頼んだ煮込みハンバーグで、煮込みハンバーグは売り切れとなっていました。

12:20頃の出来事ですが、人気メニューのようなので、気になる人はお早めに。

 

☆★☆SaLa2(サラツー)☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:090-3102-5711
住所:横浜市中区弁天4-66
営業時間:12:00~22:00
定休日:土曜・日曜

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!