京橋のダイニング 歌舞季でワンコイン500円の鶏の唐揚げ定食!ご飯大盛無料!

この日のお昼は京橋にて。

京阪京橋駅とイオンの間でランチの看板を発見!

税込500円のランチです!

時代に逆行と書かれていますが、どんどん逆行していってもらいたいと思います。

お店は千寿プラザ1の2階にある「ダイニング 歌舞季」です。

階段で2階に上がっていくと、入り口が見えます。

ちょっと入り難い雰囲気ですが、OPENとなっているので、そのまま入店。

店内は正面に厨房があり、その前にカウンターがあり、入口側と左奥にテーブル席があるレイアウト。

お客さんはサラリーマン風の方が多かったです。

私は1人でしたが、カウンターはほぼ満席だったので、2人掛けのテーブル席に腰掛けてメニューをチェック!

メニューは3種類。

カレーか、チキン南蛮か、鶏の唐揚げか。

普段であればチキン南蛮をチョイスするのですが、この日は迷った挙句、鶏の唐揚げ定食を注文しました。

写真を見ると、チキン南蛮には南蛮酢がしっかりとかかっているようでしたが、カリッとした唐揚げを食べたいなと思ったのです。

ご飯大盛り無料なので、ご飯はもちろん大盛りで。

待つ事5分弱でご飯大盛りの鶏の唐揚げ定食が登場しました!

スープ付き。

スープには豆腐とネギが入っていました。

メニューのカレーを見ると、コラーゲンスープで煮込んだ…と書かれていますが、こちらのスープにもコラーゲンが入っているような味付けでした。

(実際に入っているかどうかは不明です(^-^;)

唐揚げのプレートにはドレッシングがかかったサラダが添えられていますが、タルタルソースも付いてきました。

チキン南蛮とどちらにするか悩んでいたので、タルタルソースが付いていてラッキー♪

唐揚げは5個あり、カリッと揚がって美味。

更にタルタルソースを付けると美味しさ倍増ですね。

唐揚げで大盛りご飯をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆ダイニング 歌舞季 京橋本店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6358-2567
住所:大阪市都島区片町2-5-4 千寿プラザ1 2F
営業時間:17:30~24:00、月~金のみランチ営業有り11:00~14:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!