新大阪南口の大衆酒場アカマル屋でワンコイン以下420円の鶏天うどん!

この日のお昼は新大阪にて。

新大阪南口にある、こちらのお店でランチタイム♪

大衆酒場「アカマル屋」です。

新大阪駅から南へ、JRの高架をくぐって直ぐの場所にあるお店です。

ワシントンプラザホテルの手前です。

西中島南方方面=ワシントンホテルプラザ側から見るとこんな感じです。

平日11:30~14:00までランチ営業をしています。

定食は650円~ですが、ごはん大盛り無料です。

うどんや親子丼はワンコイン以下で食べる事ができますね。

こちらは大盛り+100円。

エビフライカレー、カツカレー、からあげカレーが600円でありますが、純粋なカレーライスはないようです。

お店は地下1階にあります。

入口は昭和な雰囲気を醸し出していますね。

店内に入って正面に券売機が2台並んでいます。

私は親子丼か鶏天うどんかで悩んでいたのですが、親子丼は売り切れになっていました。。。

13時を回っていましたが、早めに来ないと売り切れるメニューがあるようです。

私はワンコイン以下420円の鶏天うどんの食券を注文しました。

厨房で食券を渡してオーダーし、この場で受け取る流れです。

待つ事3~4分で鶏天うどんが登場しました!

うどんはつゆなしの状態で渡されます。

カウンターにポットが見えますが、ポットにおつゆが入っていて自ら入れるシステムになっています。

お店はL字型になっていて、奥にも広いです。

テレビも設置されていたので、テレビ前の大きめの長机に腰掛けました。

鶏天うどん。

鶏天がうどんの上に載って登場すると思っていたので、イメージとは違いました。

でも、結局は載せちゃいますけどね。

鶏天はささ身でした。

わかめとネギも載っています。

あっさりしたお出汁で、スーッと胃に入っていき、お腹5分くらいでご馳走様でした。

お昼にうどんだけでは食べ足りないですね(^-^;

 

☆★☆アカマル屋 新大阪南口店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5289-3882
住所:大阪市淀川区西中島5-4-20 中央ビルB1
営業時間:月~金11:30~14:00、17:00~23:30、土日祝:17:00~23:30
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!