福島のセカンドスペース(Second Space) でワンコイン500円の海鮮丼!アイスコーヒー付!

この日のお昼は福島にて。

あみだ池筋、JRの高架下辺りでランチの幟を発見!

福島西通北の信号近くです。

目を落とすと、ランチメニューの看板がありました。

海鮮丼、豚丼、チキンカレーがワンコイン500円\(^o^)/

50mほど筋を入っていくと、お店がありました。

お店の名前は「Second Space」。

日本語にすると「セカンド スペース」。

お店はお父さんが1人で切り盛りされていて、Barのような造りをしています。

正面に厨房があって、その前に4人が座れるカウンターがあります。

向かって左側にテレビが掛けられているのですが、その下にはちょっとしたソファー席もありますよ。

以前は夜だけのBar営業をしていたそうですが、今はランチ営業のみとなっているようです。

夜の営業も復活させようと考えているみたいでした。

私はカウンターに腰掛けて、メニューをチェック。

表のメニューには書かれていなかったハンバーグもありました。

私はワンコイン500円の海鮮丼を注文。

待つ事5分ほどで海鮮丼が登場しました!

味噌汁に小鉢付き。

小鉢と言うか副菜で玉子焼き、ゴボウサラダ、沢庵が載っていました。

海鮮丼はご飯の上にお刺身、その上にニンジンや大根を細くカットした野菜、海苔、ネギが載っていました。

反対から見ると御覧の通り。

お刺身はマグロ、サーモン、イカ、ホタテ、カンパチなどが入っていたと思います。

タレは掛かっていて、わさびを少しずつ付けながら食べ進めました。

辛いわさびでしたが、海鮮丼は美味!

量は少なめでしたが、美味しいお刺身の海鮮丼でした。

お腹はそれほど満たされなかったので、+50円で大盛りにする事をお勧めします。

食後に「アイスコーヒーを飲みますか?」と聞かれたので、ありがたく頂く事に。

サービスのアイスコーヒーをいただいて、ホッと一息ついてからお店を後にしましたよ。

 

☆★☆セカンド スペース(Second Space)☆★☆

ジャンル:丼・カレー
TEL:070-5501-6851
住所:大阪市福島区福島4-8-2
営業時間:11:30~14:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!