難波の錦そばで280円のきつねうどんと180円のかやくにぎりで計460円のワンコイン以下ランチ!

この日は土曜日。

お昼は難波におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

錦そば」です。

南海難波駅の西側、阪神高速の高架下にあるお店。

お店の外にメニューの看板が出ていますが、かけうどん・そばが210円からと激安ですね。

ラーメンもありますし、カレーライスや牛丼もありますよ。

カレーライスや牛丼はうどん、そばとのセットにする事もできるみたいです。

文字にするとこんな感じ。

店内入ると左側に厨房をあり、その前に10人弱が座れるカウンターが設置されています。

外の看板を見ていたら立ち食いなのかなと思ったのですが、しっかりと椅子があり、座れるスタイルです。

壁沿いには立ち食い用のカウンターがありました。

外国人のお客さんもいました。

多言語化されたメニューが用意されていて、外国人客も多いのかなと思います。

カウンターに腰掛けた私、280円のかけうどんと180円のかやくにぎりを注文しました。

外から見たら券売機があるお店なのかなと思ったのですが、直接注文するスタイルでした。

かやくにぎりなどのおにぎり系はショーケースに並べられていて、注文するや否や直ぐに登場しました。

綺麗な三角をしていますね。

かけうどんも注文から約2分で登場し、立ち食いうどん屋さん並のスピード感があります。

平日のお昼とか、忙しいサラリーマンに重宝されるのかなと思います。

お店は6:30~23:00までやっているので、ランチだけでなく朝食や晩御飯、はたまた飲んだ後の〆でもOKな利用勝手の良いお店です。

卓上に一味・七味や天かすが置かれています。

天かすを多めに入れて食べる準備完了です。

うどんの出汁は透明な色をしていますが、見た目通りのあっさりお出汁でとても美味しいです。

うどんはやや柔らかめです。

きつね(お揚げ)はやや甘めの味付けになっていますが、お出汁があっさりしているので、お揚げや天かすに出汁を吸わせるとちょうどいいですね。

かやくにぎりもあっさり味で、うどんと共に綺麗にを食べ切って、汁まで残さずお出汁も全て飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆錦そば☆★☆

ジャンル:うどん、そば
TEL:06-6649-8666
住所:大阪市浪速区難波中1-18-17
営業時間:6:30~23:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!