肥後橋の季節料理はりまやでワンコイン500円の唐揚げ弁当!

この日のお昼は肥後橋にて。

こちらのお店でお弁当を購入しました。

季節料理「はりまや」です。

四ツ橋筋の一本東の筋、阪神高速にそった道路沿いにあるお店。

肥後橋駅から直ぐですね。

ランチではお弁当が販売されています。

全てワンコイン500円\(^o^)/

唐揚げのテイクアウトも行っているようです。

12時過ぎに行ったのですが、10人ほどが並んでいました。

緊急事態宣言が出ている中ですが、皆さんほとんどしゃべらずに並んでいるので、コロナウイルスへの危険性は低いです。

並び始めてから7~8分で順番がやってきました。

店頭に並んでいるお弁当は魚がメインとなっています。

こんな感じ。

サバ塩がメインですね。

前の人たちの注文を聞いていたら、店頭には並んでいない唐揚げ弁当も注文できるようだったので、私も唐揚げ弁当をチョイス。

私の後ろの人はミンチカツを注文していたので、メニューの情報は無いのですが、メニューは多いのかもしれません。

唐揚げやミンチカツは注文してから揚げてくれているようです。

魚系のお弁当を購入したい方は、順番飛ばして早く購入できるシステムになっています。

注文してから更に待つ事7~8分で唐揚げ弁当を受け取り、料金を支払えました。

お弁当は大阪市役所南側にあるちょっとした憩いの場所にて。

お弁当を食べたり休憩している人がそこそこいましたね。

唐揚げは揚げ立て、温もりを感じます。

オープン・ザ・蓋!

おかずが豊富なお弁当ですね。

唐揚げ以外に、コロッケ、玉子焼き、ウインナー、筍、ポテトサラダが入っていました。

筍は今が旬ですが、季節によってお弁当に入るメニューは変わるのかなと思います。

屋号に季節料理と付いていましたからね。

唐揚げは大きめサイズが4個入っていました。

タレがかかった唐揚げです。

柔らかジューシーに揚げられていて、ご飯に良く合います。

種類豊富なおかずでご飯を食べ進め、綺麗に残さずご馳走様でした。

腹八分目でちょうど良いサイズのお弁当でした。

 

☆★☆季節料理 はりまや☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6446-1333
住所:大阪市西区江戸堀1-8-23
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!