東三国のうどん工房 天空で生じょうゆ定食はかやくご飯付き!うどん大盛り無料!

この日のお昼は東三国にて。

大阪市営地下鉄東三国駅から西へ数分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

うどん工房「天空」です。

大阪市立北中島小学校の直ぐ北側にあるお店。

祝花が飾られていますね。

そして、何本が抜かれています(^-^;

2019年3月22日(金)にオープンした新しいお店のようです。

オープン記念で3月26日(火)まで200円引きとなっていました\(^o^)/

梅田はがくれで修業された方が、こちらでお店をオープンしたようです。

店内入ると左側に厨房があり、その前に10人ほどが座れるL字型のカウンターがあります。

奥には座敷もあるようです。

1人の私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

お店の看板メニューは梅田はがくれ直伝の生じょうゆうどんで650円。

梅田はがくれ名物の10品目の具材が入った特製かやくご飯が付いた、850円の生じょうゆ定食もお勧めのようです。

冷たいおうどんが色々とあります。

温かいおうどんもあります。

全てのおうどんは定食やセットメニューにできるようです。

うどん1.5盛、大盛(2盛)は無料の嬉しいサービスも行っています。

私は生じょうゆ定食を注文しました。

注文してから待つ事2分ほどで生じょうゆうどんが登場しました!

「写真を撮りますか?」と聞かれたので、迷わずパシャリ!

かやくご飯も登場して、もう1枚パシャリ。

かやくご飯はあっさりとした味付けですが、これは旨い!

このかやくご飯、何杯でも食べられるような気がします。

「写真を撮りますか?」と聞かれたのは、すだちを絞ってしょうゆをかける〆の仕事をしてもらうためでした。

自分でやる事も可能ですが、せっかくなのでお店の方にお願いした方が良いですよね。

うどんは混ぜずに2本ずつ一気に食べてくださいと言われました。

ネギと大根おろし、そしてしょうゆが絡まったうどんをすすると、つるつるっとして喉越しが良いですね。

2盛の大盛りですが、かやくご飯もあり、2本ずつ味わってゆっくり食べるとお腹もそこそこ溜まりますね。

これは美味しいおうどんとかやくご飯に出会えました。

営業はうどん売り切れ次第終了なので、気になる方は早めの時間にお店に行きましょう!

 

☆★☆うどん工房 天空☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6398-7729
住所:大阪市淀川区東三国4-17-7 メゾンハヤシ1F
営業時間:月~土11:00~14:30、月、水~金17:00~20:00
定休日:火曜日の夜、日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!