今里新道商店街のおむすび処むっちゃんでワンコイン500円のうどん定食!かけうどんにおむすび2ヶとつけもの・サラダ少々付き!

この日のお昼は今里新道商店街にて。

こちらのお店でランチタイム♪

おむすび処むっちゃん」です。

今里筋から商店街に入り、100mも行かないところにお店はあります。

丼・定食、麺類などがあるお店。

かけうどんとおむすび2ヶ、つけもの・サラダ少々が付いたうどん定食はワンコイン500円\(^o^)/

サラダ少々って表現が嘘を付けないっぽくて良いですね。

店頭ではおむすびやお惣菜が販売されていて、テイクアウトされる方も多かったです。

私はイートイン。

正面に厨房があり、その前に6人が座れるカウンターが設置されています。

4人掛けのテーブル席もあるのですが、外国人4人組が食事をしていました。

うどんは定食だけでなく単品もありました。

丼・定食・やきめしもあります。

更にメニューはありました。

私はワンコイン500円のうどん定食を注文。

おむすび2ヶ付いてくるのですが、この中から選んでくださいとのことです。

私はさけとかつおをチョイス。

注文してから待つ事5分ほどでうどん定食が登場しました!

かけうどん、おむすび2ヶにつけもの、そしてポテトサラダが付いていました。

サラダ少々と書かれていましたが、ポテトサラダでした。

日によってサラダは変わるのかなと思います。

かけうどんは280円、おむすび1ヶ100円×2ヶ=200円なので、つけもの・ポテトサラダで20円分の計算となりました。

おむすびは俵型。

外から見ると中身が分からないですが、左がさけで右がかつおでした。

うどんはかけうどんでしたが、かまぼこにのり、ねぎが載っていました。

お出汁は甘め・濃い目でしたが、おむすびがあるのでちょうどいい塩梅です。

おむすびは見た目以上にごはんが詰まっていて、全て食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆おむすび処むっちゃん☆★☆

ジャンル:うどん・丼・定食
電話:06-6971-1258
住所:大阪市東成区大今里3-1-10
営業時間:7:00~17:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!