大和田の最上食堂でワンコイン500円+税のとんかつ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は西淀川区の大和田にて。

淀川通り沿いにある関西スーパーにおりました。

「くつろぎ広場」なるフードコートが1階にあります。

フードコートと言ってもお店は3店舗しかありません。

テーブルはたくさん用意されているのですが、フードコートのメニューを食べる人だけでなく、スーパーで買った弁当などを食べる人もいました。

私はフードコート内の店舗である「最上食堂」を利用する事に。

うどん・そばはワンコイン以下で食べられるメニューがあります。

ロースかつ丼は税別ですがワンコイン\(^o^)/

満腹サービスランチ!!として、とんかつ定食が540円で提供されていました。

ワンコイン+税ですね。

ごはん大盛OKの嬉しいサービスも実施中!

このとんかつ定食を頼むか?

それともかつ丼を頼むかでちょっと悩みましたが、私はとんかつ定食をチョイス!

サラダが付いてくるのが決め手となりました。

もちろんごはんは大盛りで!

(かつ丼には何かが付いてくるのかどうか、何の確認もしていません(^-^;)

注文時に料金を支払うシステムで、お会計が終わると、手作りと思われる番号札を渡されました。

待つ事10分ほどで番号が呼ばれたので、とんかつ定食を受け取りに行きました。

バランスの良い定食ですね。

大盛りでお願いしたご飯と味噌汁があり、とんかつにはサラダが添えられています。

ソースとマヨネーズ、そしてからしが別添えされています。サラダにはドレッシングがかかっていたので、これらはとんかつ用ですね。

とんかつは綺麗に揚げられています。

ソースをかけて食べると美味しくてご飯が進みます。

私はマヨラーですが、マヨネーズをかける必要もなく、大盛りご飯をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆最上食堂☆★☆

ジャンル:かつ丼・うどん
TEL:06-6471-8821
住所:大阪市西淀川区大和田2-2-43 関西スーパー大和田店内
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!