福島のごはん処 源平桃で限定5食ワンコイン500円の卵かけごはんセット!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は福島にて。

2国から北側に入ったところでランチの看板を発見!

本マグロを1本買い付けて定食にしているようです!

お店は、出入橋と福島1の交差点の間にある筋を北に入ったところにハイツアケボノの中にあります。

お店の名前は「ごはん処源平桃」でマンションの2階にあるようです。

オートロックになっているので、インターフォンで「201」を押して自動ドアを開けてもらうシステムになっています。

201を押すと、「いらっしゃいませ」と言われ、自動ドアが開きました。

自動ドアを抜けると右側にお店の暖簾があり、暖簾をくぐると階段があるのが分かります。

階段で2階まで上がると源平桃の入り口がありますが、自宅に入るような感覚ですね。

隠れ家的なお店の造りとなっています。

ここではインターフォンを押さずに扉を開けました。

店内に入ると奥にテーブル席が広がっているのが分かります。

私は壁側にあるカウンター席に案内されて、メニューをチェック!

思った以上にメニューが多いです。

私はワンコイン500円の卵かけごはんセットを注文。

限定5食ですが、11:30の開店と同時に1番乗りでお店に入ったので、問題なく注文できました。

ご飯の量はどうされますか?と質問されますが、ご飯の大盛り無料となっているので、もちろん大盛りで。

待つ事5分弱で卵かけごはんセットのご飯大盛りが登場しました!

味噌汁にマカロニ、そしてサラダが添えられたイワシフライがセットになっています。

メニューを見ると気まぐれ一品付きとなっていました。

私が訪れた日はイワシフライでしたが、サクッと揚がっていて、とても美味しかったです。

これだけでもご飯が進みますね。

卵かけごはんセットのメインはもちろん卵!

龍のたまごというブランドらしいです。

黄身は艶のある綺麗な黄色をしていて、白身は透明度が高いです。

調べてみると大分の卵で、普通のたまごと違ったこだわりの卵となっているようです。

味が濃く、臭いが少なく、ミネラルが豊富で栄養価の高い卵だそうで、卵かけごはんにマッチしているそうです。

溶かしてみると黄色の鮮やかさが際立ちます。

ご飯に混ぜて醤油をかける前の状態ですが、良い色してますよね。

醤油をかけて食べたら美味でした。

卵かけごはんセット、しっかりと食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

ランチはトッピングができ、他のメニューを頼んでも100円で龍の玉子を味わえますよ。

 

☆★☆ごはん処 源平桃☆★☆

ジャンル:定食・居酒屋
TEL:06-7181-4130
住所:大阪市福島区福島5-1-5 ハイツアケボノ201
営業時間:月~土11:30~15:00、月~金17:30~22:30
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!