野田の海鮮丼とお芋スイーツのお店 つくし でワンコイン500円+税の自分で作るオリジナル丼(お好み丼)!シャリ大盛り無料!

この日は土曜日。

夜は野田におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

野田の海鮮丼とお芋スイーツのお店「つくし」です。

何だか不思議な組み合わせ。

JR環状線の野田駅と西九条駅の中間にあるお店です。

お芋ってたくさん種類がありますよね。

私のメインはもちろん海鮮丼。

全てワンコイン500円+税となっています。

海鮮丼は20種類のメニューがありました。

シャリ大盛り無料の嬉しいサービスも行っています。

20種類には入っていないところで、お子さまメニューもありますよ。

また20種類目はお好み丼となっていて、自分で作るオリジナル丼となっています。

実際に作るのではなく、自分で4種類が選べるようになっています。

4種類ネタを選んで自分だけのオリジナル丼を作れるのです。

200円のネタもありますが、これらを選ぶと量は少なくなるようです。

20種類からだけでなく、本日のお勧めから選ぶことも可能です。

店内にはちょっとしたイートインスペースもありますが、テイクアウトする人のが多いのかなと思います。

私はねぎとろ、サーモン、えんがわ、カンパチの4種類を選んで、シャリ大盛りでお好み丼(オリジナル丼)を注文。

待つ事10分強でオリジナル丼のシャリ大盛りが登場しました!

店内で食べると告げていたのですが、しっかりとしたお椀で登場しました!

やや小ぶりなサイズですね。

店内にはお茶が置いてあり、セルフサービスとなっています。

中央にサーモンが載っていて、右からえんがわ、かんぱち、ねぎとろが配置されています。

奥にわさびが添えられています。

彩も鮮やかですね。

とても美味しい刺身だなと思ったのですが、よくよく考えたら市場が近いから良いものが仕入れられるのかもしれません。

シャリはそれほど酢がきいておらず、やや温かい感じになっています。

見た目は少ないかなと思ったのですが、意外とシャリが詰まっていて、腹八分目でご馳走様でした。

食べてる途中で、味噌汁もあった方が良かったなぁとちょっと後悔してしまいました(^-^;

 

☆★☆海鮮丼とお芋スイーツのお店 つくし☆★☆

ジャンル:海鮮丼・お芋スイーツ
TEL:050-5349-5459
住所:福島区野田5丁目17-14
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!