まかないフェス2017@西梅田スクエア出店の心斎橋肉ya!A5ランク佐賀牛の粗挽き丼!

この日は土曜日。

雨上がりを見計らって、西梅田スクエア(旧大阪中央郵便局跡地)で開催中の【an まかないフェス 2017】にフラッと足を運んでみました。

アルバイト求人サービス「an」が、人気店の”まかない飯”だけを集めた野外グルメイベントです。

まかない飯もバイト選択の重要な要素になりますからね。

中央に飲食エリアがあり、周りにお店が並んでいます。

カップルや家族で来ている人が多かったですが、一人で参戦している人もそこそこいましたね。

もちろん私も1人です(^^;

15店舗が出店!

料金は一律ワンコイン500円になっています。

色んな意味で、これホントにまかないなの?とつっこみを入れたくなるメニューもありますが、フェスなので細かい事は気にしない(笑)

どうせなら、お腹をちゃんと満たしたいと思い、お米が食べられるこちらの店舗に並びました。

心斎橋「肉ya!

」です。

メニューは、A5ランク佐賀牛の粗挽き丼!

30人くらい並んでいました。

あまり並んでいないお店もありましたが、せっかくなので並んでみる事にしました。

良いにおいが漂っていて、待っているだけでお腹がどんどん空いてきます。

外でのイベントであっても、きちんと産地証明を見せているのは素晴らしい!

自信があるからこそ見せれるのでしょうね。

待つこと30分ほどで、A5ランク佐賀牛の粗挽き丼を購入出来ました\(^o^)/

小ぶりですね。

コスト面もあるでしょうし、フェスなので色々な料理を食べてもらうことを考えれば適量なのかもしれません。

霜降りのクラシタ(肩ロース)やミスジを粗挽きのミンチにし、強火で炒めて肉汁を閉じ込めた後に、キュウリやパプリカで彩りを添えています。

周りには、あっさり和風の鶏ガラスープ餡がかかっている丼です。

どこにも販売されていない逸品だと思います。

お肉の甘さが広がり、これは旨い!!

これがホントにまかない?って思うほどの美味しさです。

コスト的にも500円で良いのかなって思ってしまいます。

量が少なかったので、あっという間に食べ終わりましたが、お腹はまだまだ空いています。

もう1軒、何かを食べようかな?笑

⇒ まかないフェス2017@西梅田スクエアで龍旗信本店のウニだくのホタテ塩まぜそば!

 

☆★☆肉ya!☆★☆

ジャンル:焼肉
TEL:06-6121-5311
住所:大阪市中央区東心斎橋1丁目4-1
営業時間:17:30~翌1:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!