尼崎つかしんのフードコート内にある丼元でワンコイン500円+税の天丼!

この日のお昼は尼崎は塚口にて。

こちらの建物でランチタイム。

「つかしん」です。

正式には「グンゼ タウンセンター つかしん」と言うんですね。

最寄り駅は塚口駅ではなく、阪急伊丹線の稲野駅、JR宝塚線の猪名寺駅になります。

尼崎市塚口にあるショッピングセンターですが、直ぐ北は伊丹市になります。

中にはスーパー、アパレル、生活雑貨など色々な売り場がありますが、フードコートもあります。

つかしんはにしまち・ひがしまちと建物が分かれていて、フードコートはひがしまちの南館1Fにあります。

そのフードコートの中にある、こちらのお店でランチタイム♪

天丼・かつ丼・親子丼の「丼元」です。

天丼500円+税の看板が大きくアピールしていますね。

親子丼も500円+税となっています。

その他、カツ丼は580円、とり天丼は600円、上天丼は750円となっていて、各々税別です。

丼はみそ汁付きとなっているのですが、+100円でそばに変更可能で、温・冷どちらかが選べます。

なので、天丼+そばは500円+100円で600円になるのですが、天丼・そばセットは550円となっていて50円お得となっていました。

ですが、私はワンコイン500円+税の天丼を注文。

そばではなくみそ汁のままでの注文です。

先にお会計をするシステムで、支払いをするとブザーを渡されました。

フードコートらしいシステムですね。

待つ事5分ほどでブザーがなり、商品を受け取りに行きました。

お水はコップがお店で渡されるのですが、フードコートの中にあるウォーターサーバーから自分で注ぐシステムになっています。

海老天が2本!と思ったのですが、奥に見えるのはちくわ天です。

ちくわ天も美味しいので好きですけどね。

海老天、ちくわ天以外に、南瓜とのりの天ぷらが載っています。

注文を受けてから揚げてくれるので、サクサクな天ぷらです。

ご飯には天つゆが多めにかかっているタイプ。

ガッツクようにあっという間に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

大食漢の人は+50円で味噌汁をそばにするか、+100円で大盛りにすることをお勧めします。

 

☆★☆丼元☆★☆

ジャンル:どんぶり
TEL:06-6429-1158
住所:尼崎市塚口本町4-8-1 グンゼタウンセンターつかしん ひがしまち 1F フードコート A1
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!