西淀川区のまいどおおきに姫島食堂でワンコイン+税550円の玉子焼付うなぎ丼!

この日は夜に西淀川区は姫島におりました。

阪神姫島駅と福駅の間、姫島通沿いでうなぎ丼の幟を発見!

うなぎ丼500円\(^o^)/

税抜なので550円になりますが、玉子焼も付いてくるようでリーズナブルですね。

お店はごはんや まいどおおきに食堂「姫島食堂」です。

各地域の名前を屋号に入れたチェーン店のご飯屋さんですね。

まいどおおきに食堂はおかずを選んでいくシステムになっています。

丼や麺類、カレーライスもありますよ。

私は何も取らずにレジの前に。

幟に出ていたうなぎ丼を注文しました。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

支払いを済ませると番号札を渡されます。

うなぎ丼専用の番号札ですね。

おかずが並んだカウンターの反対側、厨房の裏側に席が並んでいます。

出来上がったら番号が呼ばれるようで待っていたのですが、待つ事3分ほどでスタッフの方が持ってきてくれました。

お水はセルフです。

まいどおおきに食堂と言えば玉子焼が名物ですが、綺麗に焼かれていますね。

通常220円なので、うなぎ丼が280円と考えれば破格の値段設定だと思います。

うなぎ丼は小ぶりですが、玉子焼が付いて500円+税と考えれば、安い方でしょう。

うなぎ2カットに加え、錦糸卵と海苔が入り、タレが多めにかかったうなぎ丼。

食べ足りない量ですが、おかずを多めに取ればお腹は満たされますから無問題。

うなぎ丼と玉子焼の組み合わせですが、汁物が合った方が良かったなと思いました。

 

うなぎ丼は2020年7月21日(火)からなくなるまでの期間限定での販売となっているようです。

2020年の土用の丑の日は7月21日(火)と8月2日(日)となっているので、間違いなく土用の丑の日を狙ったキャンペーンですね。

 

☆★☆姫島食堂☆★☆

ジャンル:ご飯屋さん
TEL:06-6471-2515
住所:大阪市西淀川区姫島3-13-6
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!