新大阪の居酒屋嵯峨でワンコイン+税550円のカツめし!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は新大阪にて。

こちらのお店でランチタイム♪

居酒屋「嵯峨」です。

新大阪駅は在来線の東側にあるお店。

新大阪駅東口を出て、南東方向に2~3分歩いた場所にお店はあります。

薬膳定食や日替りサービス定食があるようです。

下にもメニューが貼ってあります。

定食が色々とありますね。

カツめしは550円なので、ワンコイン+消費税の料金となっています。

薬膳定食があったり、オーガニックブレンドコーヒーがあったりと、健康に気を遣っているお店なのかなと思います。

カツめし550円と鶏マヨは大きめの看板でアピールしているので、お勧めのメニューのようですね。

(一番人気はからあげ定食みたいですが。)

店内に入ると正面にカウンターに面した厨房があり、テーブル席が広がっています。

私は1人でしたが、お好きな場所にお座りくださいと言われたので、4人掛けのテーブル席を利用させてもらいました。

表の看板で大きくアピールしていたカツめしを注文。

ご飯の量を聞いてみたところ、大盛りも値段変わらずOKとの事で、ご飯は大盛りでお願いしました。

店内に設置されているテレビを見ながら待つ事7~8分でカツめしが登場しました。

味噌汁と漬物付き。

味噌汁にはそうめんが入っていて、にゅうめんですね。

ドレッシングがかかったサラダが添えられているカツめし。

加古川名物のカツめしですね。

ご飯の上にカットされたトンカツが載り、デミグラスソースがかかっています。

スプーンのが食べやすそうな感じもしますが、箸でいただく逸品。

トンカツ自体も甘みがあって美味しかったですが、デミグラスソースが美味しく、ご飯にも合いますね。

丼のようにがっつくように食べて、綺麗に残さず腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆居酒屋 嵯峨☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:06-6328-8851
住所:大阪市東淀川区東中島1-21-2
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:30
定休日:土曜日のお昼、日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!