西中島南方のテンカラJAPAN一番どりでテンカラ定食!にんにく醤油味の唐揚げが約18個!

この日のお昼は西中島南方にて。

14時を過ぎていてランチ難民になりそうでしたが、こちらのお店でランチタイム♪

串焼きと定食の「一番どり」です。

地下鉄西中島南方駅北改札を出て右方向(東側)に徒歩1分くらいの場所にあるお店。

ランチの営業時間は15:00(ラストオーダー14:30頃)なので、ランチにギリギリ間に合いました。

鶏や豚メニューのランチですね。

お店は右側に厨房があり、その前にカウンター、左側にテーブル席があるレイアウト。

1人の私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

テンカラ定食とありますが、唐揚げが10個なのでテンカラと名付けられているようです。

ですが、唐揚げが10個なのはテンカラ中定食で、普通のテンカラ定食は18個前後の唐揚げとなっているようです。

テンカラ中定食は750円、テンカラ定食は860円、110円の差で唐揚げが8個増えるのならばと思い、テンカラ定食を注文しました。

ご飯大盛りは+70円ですが、おかわりも+70円なので、とりあえず唐揚げを食べながらご飯の量を決めていこうと思いご飯の量はデフォルトで。

注文してから7~8分でテンカラ定食が登場しました!

唐揚げ祭り\(^o^)/

アップで撮ると唐揚げが迫ってきそうですね笑

安心してください!

裏から撮るとキャベツがあるのも分かります。

唐揚げはただ多いだけでなく、にんにく醤油味で下味された美味しい唐揚げです。

多いですが、脂身の少ないムネ肉なので快調に食べ進める事ができました。

とは言え、全て食べると流石にお腹一杯です。

18個前後となっていたので、実際に何個入っているのか数えていたのですが、途中で分からなくなってしまいました。

ごはんもおかわりする事無く、腹パンになってご馳走様でした。

ランチに唐揚げをこれでもかと食べたくなった時にお勧めのお店ですね。

 

☆★☆一番どり 西中島店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-4805-0494
住所:大阪市淀川区西中島3-20-4 高原ビル1F
営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00
定休日:日曜・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!