鴫野の味の更科でワンコイン500円の日替わり定食で野菜炒め定食!

この日のお昼は鴫野にて。

こちらのお店でランチタイム♪

味の更科」です。

JR鴫野駅の改札を出て、今里筋を渡って直ぐの場所にあるお店。

鴫野もおおさか東線が開通して賑わいが増しているのでしょうか?

お店の前の黒板にやさい炒め定食500円の案内がされていました。

店内入ると右側に厨房があり、その前にL字型のカウンターがある事が分かります。

12時ちょうど頃に訪れたのですが、10人が座れるカウンターは私が入った直後に続々とお客さんが来て満席となりました。

人気店なんですね。

ご夫婦で営まれているようです。

おすすめの定食&セットメニューがあります。

裏にも定食、丼、カレーライス、麺類などのメニューが書かれています。

表にやさい炒め定食500円と書かれていましたが、こちらのメニューでは野菜いため定食650円。

漢字と平仮名の使い方が逆になっていますが、同じメニューだと思うので、この日は野菜炒め定食が150円もお得になっていました。

日替わりメニューにしているのだと思います。

私はこの野菜炒め定食を注文。

待つ事5分ほどで野菜炒め定食が登場しました。

ご飯・スープ・漬物、そしてメインの野菜炒めがセットになった定食です。

ご飯は多めですね。

スープはワカメスープですが、うどん出汁だと思います。

透明であっさりしたお出汁でうどんやそばを頼むのもありだと思います。

メインの野菜炒めですが、具沢山。

キャベツ、もやし、にんじん、たまねぎ、いんげん、なすの野菜と共に豚肉も入っていて、卵も入っていました。

ここまで具沢山な野菜炒めは珍しいと思います。

あっさり系の味付けでご飯も進み、綺麗に全て食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

栄養バランス的にもお腹の満たし具合的にも良い定食ですね。

腹パンになりたい人は+50円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

お会計はPayPayを利用しましたよ。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆更科☆★☆

ジャンル:定食
TEL:06-6961-1813
住所:大阪市城東区鴫野東3-1-23
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!