東梅田の居酒屋 愛想屋でワンコイン500円の名物!!海鮮ぶっかけ漁師めし!!西天満の2号店!

この日は土曜日。

お昼は東梅田におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

屋号が見えませんが、漁師めしを提供している居酒屋のようです。

関西テレビ「よ~いドン」で紹介されたという名物!!海鮮ぶっこみ漁師めし!!がワンコイン500円\(^o^)/

このメニュー、どこかで見た事があるなと思ったのですが、西梅田の「愛想屋」で食べていました。

西天満の愛想屋でワンコイン500円の海鮮ぶっこみ漁師めし!

こちらのお店は愛想屋2号店で「海鮮居酒屋 愛想屋 東梅田店」となるようです。

国道2号線の北側、野崎公園やライフ太融寺店の南側にあるお店。

店内に入ると正面に厨房に面したカウンター席があり、右側にテーブル席が並んでいます。

私は右隅のテーブル席に腰掛けてメニューをチェック!

海鮮ぶっこみ漁師めしが一推しだと思いますが、並盛単品がワンコイン500円で、料金をプラスすると大盛や特盛、メガ盛りもあり、赤出汁セットも+150円でありますよ。

ご飯おかわり自由の鶏唐揚げ定食もあります。

うな丼もあるようです。

私はお店の名物である、ワンコイン500円のぶっかけ漁師めしを注文。

待つ事2~3分でぶっかけ漁師めしが登場しました!

早い登場でしたが、これも漁師めしなる所以かも!?

中央に卵黄、周りに青ネギ、わかめ、天かすを配置し、メインは鰤の炙りでした。

西梅田の愛想屋ではクロマグロの幼魚であるヨコワがメインだったので、具材は日替りなのかなと思います。

卓上に置いてある醤油をかけて食べてくださいとの事なので、醤油を回しかけ、卓上にあるわさびを取り出し、食べる準備完了です。

醤油は薄口でした。

鰤の炙り、こりゃ旨い!

レア感も残っていて、ご飯が進みますね。

鰤の下には大葉や大根のつまもあり、卵黄を崩したりして食べ進めると色々な食感や味を楽しめますね。

全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

意外とお腹にも溜まる丼でしたが、お腹の調子に合わせて大盛・特盛・メガ盛をチョイスしていけば良いかと思います。

 

☆★☆海鮮居酒屋 愛想屋 東梅田店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6365-1123
住所:大阪市北区野崎町6-1キャビン扇町1F
営業時間:11:30~14:00、17:30~翌0:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!