土用の丑の日に布施の零一(ゼロイチ)でうな重 上!

この日のお昼は布施にて。

こちらのお店でランチタイム♪

だし巻き玉子とうなぎ「零一」です。

「ZEROICHI」、「ぜろいち」と読むそうです。

布施駅の北側を高架沿いに東に歩いた場所にお店は有ります。

駅から徒歩1分ですね。

店頭でうなぎが焼かれています。

本日は土用の丑の日!

テイクアウトのお客さんが多かったですが、私は店内で頂く事に。

店内は7人が座れるカウンターがあり、カウンター前だけでなく奥にも厨房があるようです。

テイクアウトのお客さんも店内で待っていました。

外は暑いですからね。

うな重は上と特上があります。

もう1段リーズナブルなうな重があったようですが、白い紙が貼られていて今は販売されていないようです。

うな重は極みもあるようです。

更に更にうなぎ蒲焼と白焼きは一本焼きのうな重もあります。

屋号にだし巻きとも書かれていましたが、だし巻きにねぎ巻き、う巻きもありました。

単品のテイクアウトもありますよ。

私は1番人気のうな重の上を注文。

1,000円也。

注文してから待つ事3~4分でうな重 上が登場しました!

土用の丑の日と言う事もあり、ガンガンうなぎを焼いているから早いのかなと思います。

重箱に入っていての登場です。

だし巻き玉子が3切れにうなぎが2切れ。

だし巻きは柔らかめで甘めの味付けになっています。

うなぎも柔らかく焼かれていて炭火の良い香りで美味しさアップ。

職人の技を感じさせる逸品ですね。

たれは少なめにかかっています。

これもうなぎを活かす為なのかもしれません。

物足りない方は卓上にあるうなぎだれや山椒で調整していきましょう。

うな重はごはんは少な目で、全て食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

男性は+100円でごはん大盛りにする事をお勧めします。

大食漢の方は2食イケてしまうと思います!

 

☆★☆零一☆★☆

ジャンル:だし巻き玉子とうなぎ
TEL:06-6785-0155
住所:東大阪市長堂1-1-35
営業時間:11:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!