千里中央の肉工房千里屋で日替りワンコインセット!500円でわかめそばとかっぱマヨ丼!

この日のお昼は千里中央にて。

こちらのお店でランチタイム♪

肉工房 千里屋」です。

【お肉屋さんの肉そば】と書かれていますが、隣に精肉屋が併設されているお店です。

ランチでは今日のそばと今日の丼がセットになった日替りワンコインセットが500円で提供されています。

私が訪れた日はわかめそばにかっぱマヨ丼。

かっぱマヨ丼って何???

17:00までやっていますが、なくなり次第終了です!!

またミニミニセットとして、ミニ丼とミニそばがセットになったメニューもレギュラーメニューでありますが、こちらは同じ500円でも税別となっています。

お店は立ち食いとなっています。

入って右側に厨房があるので、オーダーして先に料金を支払うシステムです。

表に書かれていたメニュー以外に、定食やそば、丼が種類豊富に提供されています。

かっぱマヨ丼って何ですか?と聞いてみたところ、和牛のバラ肉の一部になるようです。

↑これは和牛かっぱ煮込み。

かっぱはある時、ない時がある希少部位になっているようです。

ならば、わかめそばとかっぱマヨ丼の日替りワンコインセットを注文しました。

料金を支払い待つ事2分ほどでわかめそばとかっぱマヨ丼が登場しました!

ボリューミーですね。

わかめとお出汁の色が同化していますね。

ネギも載っています。

お出汁は牛骨です。

牛骨出汁のおそばは珍しいと思いますが、濃厚スープになっています。

かっぱマヨ丼。

煮込みでそのまま食べても美味しいんだろうなと思う美味しい甘みを持ったかっぱがご飯の上に載せられていて、その上にマヨネーズがかかっています。

これは旨し!

わかめそばとかっぱマヨ丼を美味しく食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

もし食べたりなければ、隣の精肉屋さんでコロッケなどを購入する事をお勧めします。

 

☆★☆肉工房 千里屋 千里中央店☆★☆

ジャンル:立ち飲み
TEL:06-6155-1297
住所:豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル1F
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!