
この日のお昼は桃谷にて。
こちらのお店でランチタイム♪
「居酒屋こうちゃん」です。
JR大阪環状線の桃谷駅東側にあるアーケード付きの商店街に入り、右に曲がれる1本目の筋に入って直ぐの場所にあるお店。
たこ焼きの文字が見えますが、居酒屋ですね。
ランチのメニューも充実してそうです。
店内入ると右側に厨房があり、その前に7人が座れるカウンター席、奥に4人掛けのテーブル席が2つあるレイアウト。
私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!
定食や丼があるようです。
ご飯の大盛無料やアイスコーヒー1杯無料の嬉しいサービスを実施中\(^o^)/
牛or豚バラもやし炒め定食が人気No.2!
人気No.1は如何に?
裏面にもメニューがあり、人気No.1は唐揚げ定食のようです。
人気No.3はとん平焼き定食。
私は550円のだし巻き定食を注文。
ワンコイン+税ですね。
ご飯大盛り無料なので、もちろんご飯は大盛で。
お水とアイスコーヒーはセルフサービスとなっています。
アイスコーヒーは食後の楽しみにおいておき、お水を入れて席に戻り、注文してから待つ事5分強でだし巻き定食が登場しました!
ご飯に味噌汁、沢庵にポテトサラダ、そしてだし巻きとちくわの磯辺揚げがセットになった定食です。
ポテトサラダにはオニオンフライが載っていました。
メインのだし巻き玉子には大根おろしも添えられています。
卓上に置いてあったマヨネーズを磯辺揚げにつけ、醤油を大根おろしにかけて食べる準備完了です。
だし巻き、画像で見ると分かり辛いですが、フワフワっとした食感になっています。
技が光るだし巻きですね。
見た目は量が足りるかなと思ったのですが、大盛りご飯をしっかりと平らげて腹八分目でご馳走様でした。
食後にセルフサービスのアイスコーヒーを飲んで、ホッと一息ついてからお店を後にしました。
支払いはPayPayで可能です。
☆★☆居酒屋こうちゃん☆★☆
ジャンル:居酒屋
TEL:080-4704-0077
住所:大阪市生野区勝山北1‐1‐5
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:土曜日ランチ、日曜日、祝日
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)