西中島南方のらーめん亀王でワンコイン+税以下540円の豚骨素まぜそば!

この日のお昼は西中島南方にて。

こちらのお店でランチタイム♪

らーめん「亀王」です。

大阪市営地下鉄御堂筋線の西中島南方駅の東側、阪急京都線南方駅の北側にあるお店。

店内入ると奥に厨房があり、その前にカウンター仕様の席があり、右側と左側の壁沿いにテーブル席が設置されていました。

ラーメン屋さんですが、ラーメンの種類が豊富ですね。

奥に豚骨醤油まぜそば鬼盛のメニューが見えます。

拉麺だけでなく、まぜそばももあるお店。

注文はタッチパネルにて。

平日11:00~13:00は日替わりチャーハンセットがあります。

らーめんは曜日毎の日替わりでハーフチャーハンとのセットになっています。

ハーフではないチャーハンとのセットもあります。

私はワンコイン+税以下540円の豚骨素まぜそばを注文。

鬼盛のカテゴリーに入っていますが、豚骨素まぜそばは普通サイズだと思います。

タッチパネルで注文してから待つ事10分強で豚骨素まぜそばが登場しました!

やや小ぶりなサイズですね。

鬼盛ではないと思っていましたが、普通サイズとしても少ないかなと思います。

半熟玉子半個、ニク、アブラ、ネギ、メンマ、海苔が載っていて、マヨネーズと魚粉が添えられています。

しっかりと混ぜてから食べてくださいとの事なので、しっかりと混ぜてから食べる準備完了です。

下にタレが溜まっているので、下からも混ぜるように天地返し。

一口食べたところ、辛さを感じたのですが、ニクに入っていたと思われる唐辛子を食べてしまったようです。

その後は辛さを感じることはなく、豚骨醤油たれとマヨネーズと魚粉のハーモニーで美味しく頂けました。

少なめの豚骨素まぜそば、あっという間に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

お腹を満たしたければ、鬼盛を注文する事をお勧めします。

お会計はセルフレジになっています。

伝票をかざす事により、料金が表示されます。

クレジットカードPayPayなどのQR決済、ICOCAなどの電子マネーが利用できますが、私はクレジットカードで支払いました。

 

☆★☆らーめん亀王西中島店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6301-3711
住所:大阪市淀川区西中島3-20-18
営業時間:11:00~23:30
定休日:年中無休(8月第2日曜日定休)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!