豊中庄内の麺や轍わだちで、濃厚鶏白湯ラーメン!麺まし・白ごはん無料!

この日のお昼は豊中は庄内にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「麺や轍」です。

阪急庄内駅を東に出て、176号線を南に数十m歩いた場所にあるお店。

2020年11月4日(水)に新規オープンしたお店だそうです。

轍は「わだち」と読みますが、轍と聞くとサザンオールスターズを思い出しますね。

店内入ると正面に厨房があり、その前にカウンター、反対側の壁にテーブル席が2つ設置されていました。

1人の私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

鶏白湯をベースにアレンジが加わったラーメンを提供しているようです。

白ごはんと麺ましは無料。

麺は220gみたいですが、数字ではどれくらいの量か分からず、鶏白湯を麺ましで、白ごはんもつけてもらって注文しました。

注文するとニンニク入れても良いですか?と聞かれ、ニンニク入りでお願いしました。

待っている間におはしとコップはセルフで準備。

箸を持ち、コップにお水を入れ、同じテーブルに置いてあったおしぼりも手にして席に戻りました。

注文してから待つ事7~8分で濃厚鶏白湯と白ごはんが登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

濃厚鶏白湯、もやしに青ねぎ、そしてお肉が載っています。

麺はこしのある中太麺。

テイストは二郎系に似ていますね。

野菜が載っていたら、正に二郎系って感じの一杯でした。

鶏の甘みを感じられる一杯で、ご飯にも良く合うスープになっています。

ですが、ご飯はそれほど食べずに残しておきました。

ごはんは残ったスープに投入しても美味しいとの事で、ダイブ飯にしてみたのです。

これは確かに旨し!

リゾットにようになりますね。

チーズを加えたら更に美味しくなるんだろうなぁと思ったのですが、そんな味を好む方は豆乳鶏白湯が合うのかもしれません。

(豆乳鶏白湯を食べてないので、あくまで想像ですが。)

麺ましした濃厚鶏白湯ラーメンに白ごはんを残さず綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

メニューに、「まったりとした甘さと余韻を残す味わい」と書かれていましたが、腹パンになって、余韻を感じる事ができる状態ではありませんでした(^-^;

 

☆★☆麺や轍☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6210-6340
住所:豊中市庄内東町2-2-10
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00
定休日:日曜日、祝日の夜営業

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!