天六のナミニノカレーでクワトロチキンカレーとラムキーマカレーの2種あいがけ!

この日は土曜日、お昼は天六におりました。

天六の交差点を北に、商店街の中を歩いて行くと、カレー屋さんの看板を発見!

創作スパイスカレーの「ナミニノカレー」です。

華麗に営業中!

営業時間はお昼だけ、11:11開店と「1」に拘りがあるのかなと思います。

お店は黄色いビルの3階です。

黄色いビルとは1階に居酒屋くちはっちょう、隣には餃子の王将がある天六センタービルのことです。

お店の看板を見ると、ナミニノカレーは入っていません。

3階へは階段で上がる事になるのですが、1階と2階の間にある踊り場ではナミニノカレーの看板が掲げられていました。

お店は3階の1番奥にあります。

祝開店の花が飾られていますが、お店は2017年3月6日(月)オープンで、今日は3月4日(土)。

プレオープンだったのです\(^o^)/

お店の看板にはOpus Oneの板が使われています。

オシャレですね。

看板に人が写っていますが、中は満席なので外で暫しウェイティング。

外で待つこと5分ほどで店内に入ることができました。

店内はL字型のカウンターになっていて、9人が座れます。

カウンターの角には恐竜の置き物があり、お出迎えしてくれます(笑)

カレーは定番のクワトロチキンカレーとラムキーマカレー、そして日替りとしてポーク麻辣(マーラー)カレーがありました。

私は定番のクワトロチキンカレーとラムキーマカレーを2種あいがけで注文。

ごはんは小(200g)、中(250g)同じ料金なので、もちろん中で!

パクチーは大丈夫ですか?と聞かれたので、遠慮くなく断っておきました(^-^;

食べれるのですが、好んでってほどでもないですからね。

「追いパクチー」と注文している人もいて、パクチー大盛りも可能のようです(+100円)。

パクチーだけでなく、ピクルスも量の調整が可能です。

この日はプレオープンとして、シャンパンorラッシーがサービスになっていました。

シャンパンが飲みたいところですが、午後から人と会う予定があったので、ラッシーで。。。

ラッシーとお水。

ラッシーはカレーを食べ終わった後に飲む事にしたので、ちょいとお預け。

注文してから待つこと10分弱で、クワトロチキンカレーとラムキーマカレーの2種あいがけが登場しました!

芸術ですね~\(^o^)/

添え合わせにはピクルスやおくら、紫たまねぎ、そして燻たまが付いていました。

2種あいがけの中央には雑穀米!

きゅうりとプチトマトが載っています。

体に良さそうですね。

右サイドにはクワトロチキンカレー!

クワトロなのでチキンが4つ入っているのでしょうが、手羽先も入っていました。

カレーに手羽先は食べにくいのでは?と思いましたが、骨から身がホロッと剥がれるほどにしっかりと煮込まれているので食べ難い事はありません。

スパイスがそれほど効いている訳ではなく、日本人の口に合うタイプのカレーです。

左サイドにはラムキーマカレー。

一口食べると、ラム独特の臭みを少々感じました。

レモンが添えられていて、レモンをかけると臭みがスッとなくなり、食べやすい感じになったのですが、料理って不思議ですね。

こちらはスパイスが効いていて、日本よりもアジア圏のカレーを彷彿とさせる感じでした。

「カレー」を感じる一皿ですね!

営業はお昼のみだけのようですが、天六で人気になっていくような気がします!

 

☆★☆ナミニノカレー☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:080-2543-5715
住所:大阪市北区天神橋7丁目3-8 天六センタービル3F
営業時間:11:11~15:15
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!