豊中市庄内のMELON LAB.であの!!メロンパンとオープン記念限定販売の高級食パン釛KOGANE&燈AKARIを食べた感想レビュー!

この日はお昼過ぎに豊中市は庄内におりました。

阪急庄内駅を東に出て、176号線を少し南に歩いたところで人が並んでいるお店を発見!

祝い花もたくさん置かれていますね。

お店の名前は”MELON LAB.”

日本語にすると「メロンラボ」。

2022年5月28日(土)にオープンしたお店のようです。

関東に何店舗かあるようですが、関西は初出店!

オープン2日間はお店お勧めの「あの!!メロンパン」が先着100名に無料プレゼントされていたようで、物凄い列を成していたようです。

私が訪れた時間帯には既に先着100名は終わっていました。。。

オープン記念限定販売として、高級食パンの釛KOGANEと燈AKARIも販売されていました。

BAKERIES LAB.となっていて、MELON LAB.とは棲み分けしているのかなと思いますが、この高級食パンは通常メニューではなく、オープン記念でしか手に入らないようです。

外で暫く待って店内へ。

ショーケースにパンが並べられていますが、既に売り切れている商品もありますね。

私はお店お勧めのあの!!メロンパン(230円)と、オープン記念限定販売の高級食パンの釛KOGANE(770円)と燈AKARI(850円)を購入しました。

(全て税込み価格です。)

高級食パンは食べ切れるかな?と思ったのですが、冷凍する事も可能と教えて頂き、購入を決断。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

合計1,850円となりましたが、私のパン購入金額の最高値だと思います。

袋は無料です。

先ずは、あの!!メロンパンから食べてみましょう。

MELON LAB.のメロンパンだと思いますが、BAKERIES LAB.の包み紙に入っていました。

棲み分けが良く分からないですね。

網の目が菱形で表現されている綺麗なメロンパンですね。

手に持ってみると、通常のメロンパンより大きなサイズですが、重量は軽く感じます。

表面はサクッとしているように見えますよね。

裏側の特に真ん中部分はしっとりとしています。

一口食べてみると、見た目通りに表面はカリっと、中はしっとりとしていますが、これは美味しいメロンパンですね。

食感も珍しいですが、カリっとした部分の甘さがちょうど良い塩梅となっています。

2個3個と食べたくなるようなメロンパンでした。

続いては、高級食パンの釛KOGANEです。

手に取ってみると、通常の一斤サイズよりも長いですが、断面部分は小さいので、結局は一斤くらいの大きさなのかなと思います。

帯を外してみると、渦巻き状になっている事が分かります。

1/3程度を手でちぎり、イザ実食!

クリームが練り込まれている食パンですね。

ですが、それほどクリーム感は分かりません。

トーストしたら、クリーム感が増すのかもしれません。

続いて高級食パンの2つ目、燈AKARIです。

燈AKARIも釛KOGANEと同じサイズになっています。

帯を外してみたところ、こちらは渦巻き状にはなっていませんでした。

1/3ほど手でちぎって中を撮ってみると、中は渦巻き状となっていました。

クロワッサンの生地が使われているようですが、こちらもそれほど商品としての深みを感じませんでした。

バターを塗ってトーストすれば、また違う味わいになるのかなと思います。

高級食パン2つは、この料金を出してまで・・・と言った感想です。

 

関東で行列のできる話題のメロンパン専門店となっているMELON LAB.、関西でも人気店となっていくのでしょうか?

 

☆★☆MELON LAB.庄内店☆★☆

ジャンル:メロンパン専門店
TEL:080-6114-4903
住所:豊中市庄内東町4-13-22
営業時間:10:00~19:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!