日本橋の油そば専門店 春日亭でしょうゆ油そば+生卵かけご飯セット!

この日のお昼は日本橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

最強油そばの「春日亭」です。

日本橋オタロードから1本通りを入ったところにお店はあります。

2018年12月22日(土)に新規開店したお店で、オープン記念で先着300名様に次回使える無料券を配布していました。

そんな事もあってか、オープンの11時にお店に行った時には既に第一陣がお店に入っていて、更に外に15人が並んでいました。

雨で、私は傘も持っていませんでしたが並ぶ事に。

雨は本降りになる事なく、待つ事30分弱で外にある券売機の前に。

620円のしょうゆ油そばの食券を購入しました。

麺のサイズは並盛で。

油そばやつけ麺の量って、茹でる前・茹でた後、どちらの表示が一般的なんですかね?

茹でる前だと思いますが…

店内に入るタイミングで1杯無料券を手渡してもらえました。

お店に入ると「あぶらっしゃいませ」と元気よく声を掛けてもらえます。

日常生活で間違って言ってしまったりしないのでしょうか?

それだけ油そばに愛情を注いでいるという事でしょう。

ところで、38は何の意味なんでしょうか?

店内は奥に長く、右側に厨房があり、その前に8人が座れるカウンターがあります。

一番奥にはテーブル席もあるようです。

カウンターに腰掛けて食券を渡し、目の前にある油そばの食べ方などをチェック!

食前スープが無料でもらえるようなので、お願いしてみました。

生姜が効いた美味しいスープで、体も温まります。

そして、食券を渡してから待つ事15分ほどでしょうゆ油そばが登場しました!

麺の上にチャーシュー、メンマ、白髪ねぎが載っています。

麺は太麺の縮れ麺。

先ずはそのまま混ぜて食べる事に。

しょうゆの塩梅が良く、そのまま食べても美味しいですね。

麺ももちもち良い茹で加減です。

そして、お勧めの食べ方の中からラー脂+ニンニクを試してみました。

パンチが効いて旨味がアップです!

ですが、並盛だとお腹は満たされず…

タレが残ったので、生卵かけご飯を注文しました。

通常は券売機での購入となりますが、この日は現金で対応してもらいました。

150円です。

ご飯と生卵と共に、秘伝のタレも登場しました。

ご飯を残ったタレに入れ、溶かした卵を入れ、秘伝のタレで味を調整してくださいとの事。

こんな感じです。

卵がとても美味しく感じました。

また、特製ダレを入れずとも油そばのタレでも美味しかったのですが、特製ダレはネギ醤油になっていて、入れると更に美味しさアップ。

一度で何度でも楽しめる仕掛けがあるお店になっていますね。

食べ終わると、丼の底に黄色く油と書かれていました。

油へのこだわりが半端ない笑

食べ終わりお店を出て行く時には「あぶらとうございます。」と言われますよ。

 

☆★☆油そば春日亭 日本橋オタロード店☆★☆

ジャンル:油そば
TEL:050-5287-6960
住所:大阪市浪速区日本橋3-8-26 1階
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!