淡路のNAKAGAWAわずで青森シャモロック仕様の塩ラーメン淡麺!麺大盛り無料!

この日は夜、淡路駅におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

「NAKAGAWAわず」です。

屋号からは何屋さんか分からないですが、ラーメン屋さんです。

淡路駅から阪急京都線沿いを北東に歩いた場所にお店はあります。

2018年6月5日にオープンした新しいお店。

入口は奥になります。

待っている人がいなかったので、そのままお店に入ろうとしたら満席で、廊下のウェイトスペースに逆戻り。

ですが、直ぐに3名の方が食べ終わり、中に案内されました。

中からスピーカーを通して呼んでもらえます。

お店に入って正面に券売機があります。

淡麺(塩)、路麺(醤油)、駅麺(白湯)とあり、塩がお勧めとなっていたので、素直に850円の淡麺の食券を購入しました。

全て制覇すると淡路駅!

お腹が空いていたので、100円で白ごはんの食券も購入。

ランチでは白ごはん50円となっていますよ。

店内は厨房に面した8人が座れるカウンターのみとなっています。

明りに照らされた部分でチャーシューがカットされていました。

ラーメンスープのベースは青森シャモロックで大山丸鶏も入っているようです。

青森シャモロックって初めて聞きました。

食券を渡すと、「ラーメンは大盛りでも同じ料金です。」と案内され、ならばもちろん大盛りで!笑

食券を渡して待つこと10分強で淡麺と白ご飯が登場しました!

とても綺麗なラーメンですね。

厚めにカットされたチャーシューは鹿児島産のもち豚で作られたレアチャーシューが2枚と京赤鶏。

つみれも1つ入っていて、わかめとネギも載っています。

食材はとても拘っているようです。

そして、あられも浮かんでいました。

外から見える場所に製麺機があり自家製麺。

中細麺ですが、食べ応えがありました。

黄色がかったスープは鶏の出汁が凝縮されていて美味ですね。

これは旨い\(^o^)/

チャーシューも食べ応えがあり、ご飯も進みます。

ご飯自体もお米が立っていて、とても美味しかったです。

卓上には味変用の胡麻油。

胡麻油を入れると香ばしさが加わりますね。

ですが、私は胡麻油がない味の方が好みです。

胡麻油を入れ過ぎたからかもしれませんが…

大盛りにした麺もスープも、そして白ごはんもしっかりと食べきって、お腹いっぱいご馳走様でした。

こちらのお店のラーメン、写真を撮る時にピントがスムーズに合いました。

ラーメンの美しさなのか?それとも照明を工夫しているのか?

私のスマホの精度が良い事が理由ではないのだけは定かです笑

 

☆★☆NAKAGAWAわず☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6452-4177
住所:大阪市東淀川区菅原6-24-12
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:未定

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!