谷町七丁目の希望新風で油そば!通常650円が日曜日/祝日限定でワンコイン500円+税!

この日は日曜日。

夜は谷町七丁目におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

らーめん・油そば・つけ麺「希望新風 谷町七丁目店」です。

谷町筋沿いは谷町六丁目の駅から南に100m強歩いた場所にあるお店。

日曜/祝日は終日、通常650円の油そばが150円OFFでワンコイン500円+税になるそうです。

23%お得になりますね。

店内入ると右側に厨房があり、その前にカウンター、左側にはテーブル席が2つありました。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

ラーメンはとんこつ白湯と鶏ごまみそがあるようです。

中華そばと叉焼麺もありますよ。

【きぼしん流、昔ながらの中華そば】、希望新風は略して「きぼしん」と言うんですね。

油そばにつけ麺。

油そばはピリ辛タレのレッドやカリーもあるようです。

つけ麺はごまみそがベースで辛さを増していけるようですね。

セットメニューもあります。

サイドメニューも充実しています。

飲み放題プランもあるので、先ずは飲んでから〆でラーメンを食べる人もいるのかなと思います。

私は日曜/祝日限定で通常650円+税がワンコイン500円+税になっているつけ麺を注文。

待っている間にトイレにいったのですが、通路にご自由にお取りくださいと書かれたキムチ、ニラ、高菜が置いてありました。

その隣にはたくさんの調味料。

自由自在に味変ができそうですね。

注文してから待つ事5分ほどで油そばが登場しました!

量は多めですね。

通路に並べられていたニラを頂戴してみました。

油そばには青ネギ、メンマ、刻まれたチャーシューが載っていて、最上段に海苔。

先ずは一気に混ぜましょう。

混ぜた画像で麺の雰囲気は掴めると思いますが、一応リフトアップ。

中太麺で弾力がある美味しい麺でした。

魚介ベースの出汁が麺にも具材にも良くマッチして美味しいですね。

途中でニラを投入してみましたが、入れなくて良かったかなと思いますww

見た目は多そうに見えたのですが、あっという間に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

食べ足りない方は残った汁に+150円+税で追い飯、もしくは+200円+税でチーズ追い飯をダイブする事をお勧めします。

お支払いは幾つかのキャッシュレスにも対応していますが、私はクレジットカードで支払いしました。

 

☆★☆希望新風 谷町七丁目店☆★☆

ジャンル:らーめん、つけ麺、油そば
TEL:06-6796-9453
住所:大阪市中央区谷町7-3-4 新谷町第3ビル
営業時間:月~金:11:00~14:00、17:00~24:00、土・日・祝11:00~24:00
定休日:無休

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!