日清&ユニクロのコラボ ヒートテックどん兵衛豚だしあんかけそばの食レポ・感想!オリジナルおあげ極暖ヒートテックインナーが当たる!

この日のお昼はスーパーで物色。

インスタントラーメンコーナーで気になる商品を発見!

どん兵衛明太風うどんと豚だしそば。

正式には「明太風あんかけうどん」と「豚だしあんかけそば」。

どちらも以前からあったような気がしますが、新発売となっています。

気になったので、どん兵衛豚だしあんかけそばの方を購入!

調べてみたら、2021年1月25日(月)に新発売された商品で、希望小売価格は各193円(税別)となっています。

私はダイエーで128円(税別)でゲット。

クレジットカードで支払いしました。

そのままイートインコーナーで食べる事に。

【日清のどん兵衛豚だしあんかけそば、HEATTECH DONBEI】となっています。

ユニクロとのコラボ作で、どん兵衛のおあげをプリントしたオリジナルのヒートテックインナーが当たるそうですが、斬新過ぎるデザイン…

インナーなので誰にも見られないと思えば良いのでしょうが、いざ勝負!の時には着ていられないですね(^-^;

カップ麺のビニールがあるとやや反射してしまうので、外して再撮影。

あまり変わらないですね(>_<)

インナーから温まる一杯と書かれていますが、生姜&七味唐辛子が入っていて体を温めてくれるようです。

この商品、見た事あるような気がしたのですが、正真正銘の新商品のようです。

では、蓋を開けてみましょう!

青・赤・黄の3種類の調味料。

信号みたいですが、せっかくなら信号の通りに並べてほしかったですね。

お湯を注ぐ前にカップに入れておく粉末スープ(青)と、後入れの液体スープ(赤)と生姜&七味唐辛子(黄)の3種類。

そばの方には少しだけ乾燥の具材が見えます。

お湯を入れて3分待ちましょう。

液体スープはフタの上で温めてくださいと書かれているので、愚直に従っています。

3分待って液体スープと生姜&七味唐辛子を入れて、食べる準備完了です♪

辛いのは得意ではないですが、体を温める為に生姜は入れたいので、一緒に七味唐辛子も入れざるを得ませんでした。

画像では分かり辛いですが、とろみのついたスープです。

豚と思われる肉やキャベツと思われる具材もあるにはありますが、ほぼ具なしと考えて良いでしょう。

それでも、豚肉のお出汁は感じますし、とろみの効いたスープは美味しく体が温まります。

カップ麺ですが、スープまで綺麗に全て食べ切り飲み切り、腹5~6分目でご馳走様でした。

気になるカロリーなどの栄養成分は以下の通りです。

  豚だしあんかけそば 明太風あんかけうどん
熱量 409kcal
・麺・かやく:351kcal
・スープ:58kcal
338kcal
・麺・かやく:315kcal
・スープ:23kcal
たんぱく質 8.7g 6.3g
脂質 19.7g 12.0g
炭水化物 49.2g 51.1g
食塩相当量 5.7g
・麺・かやく:2.0g
・スープ:3.7g
5.2g
・麺・かやく:1.7g
・スープ:3.5g
ビタミンB1 0.29mg 0.22mg
ビタミンB2 0.32mg 0.29mg
カルシウム 124mg 139mg

明太風あんかけうどんのデータも入れておきました。

食べ足りない分はおにぎりやパンを一緒に購入して、お腹の満足度を調整すれば良いかと思います。

なんだかんだと言いながら、ちゃっかりどん兵衛オリジナルおあげ極暖ヒートテックインナーの抽選に応募しておきましたww

当選したら、このブログでご報告いたします<m(__)m>

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!