ファミリーマートのバター香るホットケーキまんを食べた感想・レポート・レビュー!ファミマ・井村屋・森永コラボのスイーツ系中華まん!

この日は朝からファミリーマートに行ってきました。

朝食を求めてファミマにGO!

コンビニで朝食と言えば、おにぎりかパンかシリアルバーか。

私はレジ前の中華まんコーナーに注目しました!

【まるでホットケーキ!?なバター香るホットケーキまん】なる商品のポップがありました。

ファミリーマートと森永製菓、そして井村屋の3社コラボの商品みたいです。

ホットケーキを手掛ける森永製菓と中華まんが得意な井村屋、そして販売はファミリーマートという共同開発商品ですね。

2021年1月26日(火)新発売で、数量限定商品となっているようです。

料金は138円+消費税で支払いは148円也。

私はクレジットカードで支払いました。

スムーズに商品を受け取り、いざモーニング♪

ビニール袋は有料なので、ダイレクトに商品を受け取っています。

包み紙から出してみましょう!

手のひらサイズ。

通常の肉まんよりやや小さいように感じます。

一見するとカレーまんのようにも見えますが、匂いを嗅いでみると甘~い香りがします。

敷紙は専用ですね。

中身のソースがたれやすいため、やけどをしないようにご注意ください。

と書かれています。

敷紙を取って、パカッと割って頂きましょう!

確かに中のシロップがこぼれてきそうですね。

断面を見ると、見るからに美味しそう♪

熊が寄ってきそうですねww

生地に発酵バターが練り込まれているようで、バターと甘いシロップでとても美味しい中華まん。

正にホットケーキですが、とても濃厚な味になっています。

中華まんというよりスイーツですが、朝ご飯に良し、おやつに良しと言った感じですね。

パクっと食べ切ると、もう1個欲しくなるようなサイズと美味しさでした。

カロリーなどの栄養成分が気になる人がいると思うので、調べてみました。

・カロリー:197kcal
・たんぱく質:4.0g
・脂質:5.3g
・炭水化物:33.3g
・食塩相当量:0.2g
・アレルゲン:小麦、卵、乳成分、ゼラチン、大豆

朝食と考えてもおやつとして考えても、カロリーは低めだと思います。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!