とんかつ松のや期間限定新発売かけかつめしを食べた感想/レビュー!ふわとろ玉子とじ×ピリ辛ネギ塩ダレかつ丼の料金やカロリーは?

この日のお昼はこちらにて。

とんかつ「松のや」です。

牛めしの松屋を運営する松屋フーズのとんかつ専門店!

リーズナブルにとんかつを食べられるお店ですが、徐々に店舗数を増やしていますよね。

私が訪れた日には見た事がないメニューが案内されていました。

”夏はサクッとかつ丼”と題して期間限定で”塩ダレかつとふわとろ玉子でお箸もすすむ”【かけかつめし】が販売されていました。

2021年8月25日(水)に新発売となった商品のようで、9月1日(水)15:00まで無料でライス大盛となるサービス実施中\(^o^)/

とんかつ松のやは食券システムですよね。

お店で食べたかったので店内ボタンをタッチ。

すると、トップ画面にかけかつめしが出てきました。

絶賛PR中ですね♪

左上にはかけかつめし専用のカテゴリーも用意されています。

料金は590円也。

もちろん、期間限定で同料金となっていたライス大盛を選びましたよ。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

空いていたテーブル席に腰掛けて食券をスタッフさんに渡し、待つ事3分ほどでかけかつめしが登場しました!

とても早かったですが、ランチ帯はカツを揚げまくっているのかもしれませんね。

みそ汁付きです。

ネギが入ったふわとろ玉子とじ。

上からは三つ葉の茎の部分が載っています。

薄めにお出汁が入っていました。

ピリ辛ネギ塩ダレがかかったとんかつ。

上からは三つ葉の葉の部分が載っていました。

箸とスプーンが載っていて、私は普段ならかつ丼は箸で食べるのですが、ふわとろ玉子もあるのでスプーンをチョイス。

みそ汁はもちろん箸を使って頂きました。

ふわとろ玉子&ピリ辛ネギ塩ダレがかかったとんかつ、別々で食べるのだと思います。

合い盛り丼のようになりますが、一つは玉子丼、一つは変わり種かつ丼となります。

ピリ辛ネギ塩となっていますが、ピリッとする程でもなく、それほど辛くはありませんでした。

ネギ塩は濃い目に感じる味付けです。

ライス大盛のかけかつめし、全て綺麗に食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

 

とんかつ松のやのかけかつめし、気になるカロリー等の栄養成分についてまとめてみました。

  かけかつめし ロースかつ丼
料金 590円 590円
カロリー 923kcal 979kcal
たんぱく質 33.9g 40.1g
脂質 35.3g 37.4g
炭水化物 112.0g 113.7g
ナトリウム 2760mg 2225mg
食塩相当量 7.0g 5.7g

松のやのロースかつ丼も比較で入れています。

かけかつめしとロースかつ丼は同料金ですが、かけかつめしの方がやや低カロリーとなっています。

ですが、これは並盛の数値です。

私はかけかつめしのライス大盛を食べたので、1,000kcalは優に超え、1,100kcal以上のパワフルランチになったと思います。

 

とんかつ松のやのかけかつめし、期間限定メニューとなっているので気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!