堺筋本町・船場センタービル2号館の大名酒蔵でワンコイン500円サービス丼セットランチ!親子丼&そばorうどん!

この日のお昼は堺筋本町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

大名酒蔵」です。

船場センタービル2号館にある居酒屋です。

ランチは丼物、うどん、そばなどのメニューを提供しているようです。

お出汁で勝負できるお店ということでしょうか?

単品以外に定食やセットものも用意されています。

右上にサービス丼セット500円と書かれていますね。

ワンコインランチがあるようです\(^o^)/

私が訪れた日のサービスセットは親子丼でした。

親子丼と書かれた紙が置かれていたので、丼が日替りで麺類が付いてくるのだと思います。

店内入ると正面に厨房があり、左側にテーブル席が広がっています。

広いですね!

厨房の反対側にカウンター席があるのですが、1人の私もテーブル席に案内されました。

サラリーマンと思われるお客さんが多かったですが、私を含めて1人で来られている方が多かったです。

私はワンコイン500円のサービス丼セットを注文。

麺はうどん or そばが選べるようで、私はそばをチョイス。

注文してから待つ事5分弱で親子丼とそばのサービス丼セットが登場しました!

沢庵付き。

お茶は卓上にピッチャーと湯飲みが置いてあり、セルフとなっています。

そばはミニサイズ。

ネギと揚げが少し載っていますが、かけそばですね。

お出汁で勝負のかけそばです!

お出汁は美味しく、そばもコシがありました。

親子丼。

親子丼も量はやや少なめですね。

それでも鶏肉は多めに入っていると思います。

半熟に火が通った卵に出汁が絡んで美味しいですね。

単純な料理に見えますが、お出汁や火加減など、テクニックが求められるメニューだと思います。

親子丼とミニサイズの掛けそばを残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

☆★☆大名酒蔵 本店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6271-3489
住所:大阪市中央区船場中央1-3-2 船場センタービル2号館
営業時間:11:00~22:00
定休日:土曜日・日曜日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!