広島の牧ちゃん食堂処でワンコイン500円のラーメンセット!とんこつ醤油に焼めし!

この日は土曜日。

お昼は広島におりました。

JR広島駅から徒歩1~2分の距離にある、こちらのお店でランチタイム♪

JR広島駅南口を出て、広島東郵便局西側の信号を右に曲がったところにある「牧ちゃん食事処」です。

赤ちょうちんがある居酒屋さん。

角度を変えて撮影すると御覧の通り。

その隣には「牧ちゃんラーメン」というお店もあります。

同じ牧ちゃん。

牧ちゃんラーメンの方に入ると、5~6人が座れるカウンターがありました。

牧ちゃん食事処とは繋がっていて、線対称で同じようなレイアウトになっていました。

ご夫婦で営業されているようで、牧ちゃんラーメンをお母さん、牧ちゃん食事処をお父さんが仕切っているようです。

牧ちゃんラーメンのメニューは御覧の通り。

私はワンコイン500円のラーメンセットを注文しました。

ラーメンと焼めし!

牧ちゃん食事処でもこのメニューを頼むことができます。

注文してから待つ事5分ほどで、先ずは焼めしが登場し、その後直ぐにラーメンも登場しました!

ワンコイン500円とは思えないほどのボリュームです\(^o^)/

お母さんが手際よく作ってくれています。

焼めしは小サイズですが、具材が細かくカットされていて、パラパラっと仕上がった美味しいチャーハンでした♪

ラーメンはネギ、もやし、そしてチャーシューが5枚入ってました。

これは、チャーシュー麺ですね♪

麺は中細麺のストレート。

スープはとんこつ醤油系となっていて、これまた旨し!

麺は多めで、焼めしとのセットで美味しくお腹も満たされました。

お店が二つ並んでいて、表からはメニューが分からず入り辛さがありますが、サラリーマンなどお客さんが気軽に入ってくるので、安心して利用できるお店ですよ。

 

☆★☆牧ちゃん食事処☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:082-264-7080
住所:広島市南区大須賀町13-2
営業時間:11:30~13:30、17:30~22:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!