広島の美味軒でワンコイン500円チキンマヨ定食!

この日のお昼は広島にて。

JR広島駅から直ぐ、駅の北東にあるこちらのお店でランチタイム♪

中華居酒屋「美味軒」です。

「びみけん」ではなく「みみけん」と読むそうです。

大きな通り沿いにあるお店。

11:00~13:30でランチ営業中\(^o^)/

平日の文字が消えているので、以前は平日だけのランチ営業だったのが、今は土日祝もやっているのかなと思います。

鳥の唐揚げ定食とチキンマヨ定食はワンコイン500円\(^o^)/

ですが、600円のマーボー豆腐定食含めて、この3つの定食は平日限定となっています。

私が訪れたのが平日だったので注文可能♪

店内は縦長で、一番奥に厨房があります。

カウンターはなく、テーブル席がいくつか設置されています。

私は一番奥のテーブル席に腰掛けて、チキンマヨ定食を注文しました。

鳥の唐揚げ定食と迷ったのですが、チキンマヨに興味をそそられました。

マヨラーですからね笑

店内に設置されたテレビを見ながら待つ事5分弱でチキンマヨ定食が登場しました!

ライスに玉子スープ、小鉢としてもやしのナムル、そして杏仁豆腐が付いた定食です。

メインのチキンマヨのプレートにはサラダも付いていて、バランスの良い定食になっています。

お水はセルフとなっています。

チキンマヨ、鶏の唐揚げに甘酢餡がかかった料理でした。

イメージしていたのとちょっと違っていましたが、これはこれで美味しいですね。

唐揚げはチキンマヨでなく、そのまま単品でも美味しいと思います。

ライスは少ないかなと思ったのですが、唐揚げは大きめサイズが5個入っていて、お腹にも溜まり、腹八分目でご馳走様でした。

大食漢の方は、+100円でライス大盛りにすることをお勧めします。

 

☆★☆中華居酒屋 美味軒(みみけん)☆★☆

ジャンル:中華
TEL:082-567-6102
住所:広島市東区東区若草町14-27 宏和ビル24 1階
営業時間:月~金11:00~14:00 17:00~翌1:30、土・日・祝17:00~24:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!