千里山・関西大学前の居酒屋串松でワンコイン500円のとり唐丼!

この日のお昼は千里山は関西大学前にて。

こちらのお店でランチタイム♪

居酒屋「串松」です。

阪急関大前駅と関西大学正門を結ぶ坂道のほぼ中腹にあるお店。

コンパ受付けます

の文字が輝いていますね。

このブログも元々はコンパブログですが、最近では完全に飯ブロとなってしまっています(^_^;)

「定食ご飯おかわりできます」と暖簾が出ています。

丼はワンコイン500円からあるようです。

こちらのフードメニューの方が見やすいですね。

丼はワンコイン500円のメニューが豊富にありますが、大盛り100円UP、特盛は+150円となっています。

定食は780円でごはんおかわり無料のようです。

店内に入ると右側に厨房があり、左側に靴を脱いで座る空間が広がっていました。

ここでコンパをするのかな?と思ったのですが、2階にも席があるようなので、コンパは2階で開催されるのだろうと推測します。

私は1階壁沿いのカウンター仕様の席に腰を下ろし、ワンコイン500円のとり唐丼を注文。

数分後にスプーンとマヨネーズが届けられました。

スプーンで食べるとり唐丼でしょうか?

箸も卓上に置いてあります。

注文してから待つ事15分強でとり唐丼がやってきました。

12時開店のお店で12時過ぎに入店し、その後に学生客が増えたのですが、15分はサラリーマンにとっては辛いかもしれませんね。

学生は会話しながら待てるので苦にならないでしょう。

わかめスープが付いています。

タレがかかったご飯の上に唐揚げと海苔が載り、キムチが添えられています。

唐揚げは食べやすいようにカットされているのが良いですね。

私は箸で食べる事にしました。

タレとの相性も良いですが、途中でマヨネーズをかけると味変して更に旨し!

あっという間に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お腹の調子に合わせて、+100円の大盛り、+150円の特盛にしていく事をお勧めします。

お会計はクレジットカードPayPayなどの電子決済でも可能です。

 

☆★☆串松☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6380-1727
住所:吹田市千里山東1-7-31
営業時間:月~金12:00~14:00、月~日17:00~22:30
定休日:土曜日・日曜日のランチ

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!