西淀川区姫島のやまもと屋でワンコイン500円の日替定食で焼きうどん!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は西淀川区は姫島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

やまもと屋」です。

阪神姫島駅から、西方向に10分弱歩いたところにある通り沿いのお店です。

お店の前にはワンコイン日替定食の看板が立っています!

500円玉は平成22年となっているので、この頃からワンコイン日替定食を提供しているのでしょうか?

私が訪れた日の定食は焼きうどん定食になっていました。

店内に入ると左側に大きな鉄板が付いた6人が座れるカウンターがあります。

右側に4人掛けのテーブル席が3つ。

私は1人でしたが、テーブル席に案内されました。

壁に貼られたメニューを見ると、定食はありませんでした。

ですが、お好み焼きや焼きそばも定食にできるようです。

いくらになるのか聞きそびれたので分かりませんが(^-^;

私は表に書かれていたワンコイン日替定食である焼きうどん定食を注文しました。

醤油味・ソース味どちらにしますか?という難しい質問をされ、私はソース味をチョイス。

ご飯大盛り可能か聞いてみたら、おかわりできますよと嬉しい回答をいただきました。

焼きうどんは単品メニューで書かれていませんでしたが、焼きそばの値段を見る限り、ワンコイン500円はかなりお得な料金になっているはずです。

待つ事5分弱で、ワンコイン日替定食である焼きうどん定食が登場しました!

ご飯・みそ汁・たくわんに小鉢、そしてメインの焼きうどんがセットになった定食です。

焼きうどんはお皿で登場していますが、鉄板でもOKです。

お皿か鉄板どちらにしますかと聞かれるのですが、鉄板を汚して掃除してもらうのが何だか申し訳ない感じがしたので、お皿でお願いしました。

メインの焼きうどん。

ソース味ですが、あっさり目の味付けになっていて美味しいですね。

キャベツ・もやし・豚肉と入っているので、ご飯も進みますよ。

もちろん1回おかわりして、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆山本屋☆★☆

ジャンル:お好み焼、ねぎ焼、すじ焼
TEL:06-6472-0301
住所:大阪市西淀川区姫島5-7-5
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!