新大阪のモーニングカフェせっちゃんでワンコイン500円の豆腐ベースカレーと辛口カレーのあいがけ!

この日は夕方に新大阪におりました。

新大阪を挟んで北に東三国、南に西中島南方とありますが、この区間を徒歩で行き来するのに新大阪の構内に入ったりしなければならず面倒だと思っている人はいませんか?

実は新大阪の西側には地下道があったりします。

東側も在来線に沿って通れる道があるので、自転車の人でも行き来可能なんです。

そんな新大阪西側にある地下道の西中島側の入口で、カレーCURRYののぼりを発見しました!

小腹が空いたので軽く食べたいテンションです。

少し奥に入ったところにある、「モーニングカフェせっちゃん」です。

モーニングと名がついていますが、営業時間はランチから夕方までとなっています。

メニューはカレーライスorカレーうどん。

ヘルシーな豆腐カレー(ベース)となっているようです。

店内はカウンターのみで10席です。

女性が一人で切り盛りしていました。

ワンコイン500円のカレーを頼んだところ、同じ料金で豆腐ベースのカレーと辛口カレーのあいがけができるとのことで、そちらをお願いしました。

辛いの苦手なんですが、お得だと思い、あいがけをチョイスしてみました。

卓上には辛さをアップできる調味料に、玉ねぎのピクルスと福神漬けが置かれています。

待つこと3分ほどで豆腐ベースのカレーと辛口カレーのあいがけが登場しました!

右の黒めのルーが辛口カレー、左側の茶色のルーが豆腐ベースのカレーです。

メチャクチャ辛いという事はなく、辛さが苦手な私も大丈夫でした。

辛さアップ材料も卓上にあるので、辛いのが好きな人は味変させていきましょう。

豆腐ベースカレーはサラッとした粘度の低いルーでした。

小麦の代わりに豆腐を使っているようです。

味は…ちょっとパンチはないかなと思いますが、それほど小麦粉と遜色ありません。

カロリーを抑えてカレーを食べられる、嬉しいメニューですよね。

 

☆★☆モーニングカフェせっちゃん☆★☆

ジャンル:カレーライス、カレーうどん
TEL:06-7161-6181
住所:大阪市淀川区木川東4-7-23 サンマンション新大阪 1F
営業時間:11:00~18:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!