谷町六丁目の大衆食堂スタンドそのだでワンコイン以下490円の厚揚げ丼!

この日は土曜日。

お昼は谷町六丁目におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「大衆食堂スタンドそのだ」です。

谷町筋から空堀商店街を東に入り、50mほど歩いた場所にあるお店。

アーケードが切れる角になります。

店内は中央に厨房があり、その周りのコの字型のカウンターが囲んでいます。

30人近く入れそうな大きさです。

土曜日のお昼、お酒を飲んでいる人とランチを食べている人と半々くらいの割合でした。

あてが多いですね。

外税となるようです。

丼やカレー、麺類、定食もあります。

カウンターの上には定食のメニューが置かれていますが、定食は税込価格となるようです。

定食だけでなく中華そばやカオマンガイ、牛玉丼、厚揚げ丼などもあり、私はその中から最も安価なメニューであるワンコイン以下490円の厚揚げ丼を注文。

厚揚げ丼って食べた事がないのですが、どんな丼なんだろう?と考えながら、待つ事10分弱で厚揚げ丼が登場しました!

味噌汁・小鉢付となっていますが、漬物も付いてきます。

小鉢はポテトサラダ&サラダです。

厚揚げ丼はご飯の上に厚揚げが1枚載っていて、その上にみじん切りされた青ネギ、白ねぎ、ゴマが載っています。

ラー油とタレがかかっていますね。

スプーンが添えられているので、スプーンで食べる丼のようです。

厚揚げは揚げ立てなので、火傷に注意。

厚揚げとご飯、合うのかな?と思ったのですが、タレ&ラー油が上手くマッチングさせてくれますね。

厚揚げ丼、全て綺麗に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

厚揚げでヘルシーな丼なのでダイエット中の方にお勧めです。

周りを見ると中華そばや唐揚げを食べている人が多かったです。

中華そばは美味しそうでしたし、唐揚げは大きかったので、ガッツリ食べたい人に人気なのかなと思います。

 

☆★☆大衆食堂スタンドそのだ☆★☆

ジャンル:大衆食堂、居酒屋
TEL:
住所:大阪市中央区谷町6-3-7
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!