吹田市の紫金山公園近くpatisserie puzzleパティスリーパズルでマドレーヌ&フィナンシェをテイクアウト!

吹田市の紫金山公園近くで祝い花が飾られているお店を発見!

何屋さんでしょうか?

壁には”puzzle”と書かれていて、タイルもパズル柄で可愛くお洒落ですね。

正式には”patisserie puzzle”「パティスリー パズル」というお店の名前で、2022年5月14日(土)にオープンした洋菓子のテイクアウト専門店になるようです。

私が訪れたのは13時頃でしたが、生菓子は既に売り切れ(T_T)

焼き菓子は残っていて、後ろで製造もされているような雰囲気でした。

私はマドレーヌのプレーンと抹茶、フィナンシェのコーヒーを購入しました。

各々160円、170円、170円なので、計500円のワンコイン♪

紙袋は有料で10円です。

自宅に持ち帰って、オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

マドレーヌとフィナンシェ以外にクッキーも入れてもらっています。

オープン記念のプレゼントのようですが、パズルの形になっていますね。

コーヒーを淹れて、先ずはマドレーヌのプレーンから食べてみました。

柔らかさも甘さもちょうど良いですね。

続いてマドレーヌの抹茶。

こちらは甘さ控えめで、抹茶の風味が楽しめますね。

コーヒーではなくお茶にも合うと思います。

最後にフィナンシェ。

フィナンシェって最近流行ってますよね。

理由は分からないですが、純粋に美味しいからでしょう。

このフィナンシェも柔らかく、丁寧に取り出さないと形が崩れてしまいそうな感じです。

食べてみると、甘さ控えめでコーヒーの味が後からやってくる感じでした。

マドレーヌもフィナンシェもとても美味しく、コーヒーやお茶のお供やおやつにはもちろん、朝ご飯代わりにしても良いと思います。

また、お土産で持っていっても喜ばれるのではないでしょうか?

 

☆★☆patisserie puzzle(パティスリーパズル)☆★☆

ジャンル:持ち帰り専門の洋菓子店
TEL:
住所:吹田市岸部北4-15-5
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日・不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!