ミスドむぎゅっとドーナツを食べた感想・レポート・レビュー!ミスタードーナツ新商品のカロリー等の栄養成分や料金は?

この日は朝から「ミスタードーナツ」へ行ってきました。

通称「ミスド」で朝ごはん。

ミスドは陳列されているドーナツをお盆に取っていき会計するシステムですよね。陳列棚を見ると、見たことない商品を発見!

むぎゅっとドーナツ?

2021年6月11日(金)に新発売となった商品だそうです。

オリジナル(税別130円)、チーズ(税別140円)、レーズン(税別140円)、レーズンシナモン(税別150円)の4種類があります。

私はオリジナル、チーズ、レーズンの3個を購入。

トングの主張が激しいので、もう少しズーム!

左からレーズン、オリジナル、チーズの3種類。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

イートインは消費税10%ですが、私はテークアウトにしたので消費税8%。

支払額は442円となりました。

紙袋は無料です。

先ずはむぎゅっとドーナツオリジナルから。

とてもしっとりとしていますね。

食べてみるととても弾力があり、小麦の甘さを感じることができます。

続いて、むぎゅっとドーナツチーズ。

チーズで焼かれている分だけ、オリジナルよりも色が濃くなっています。

オリジナルの弾力そのままに、小麦の甘さにチーズの香ばしさも味わえますね。

最後に、むぎゅっとドーナツレーズン。

レーズンが入っているのが見えると思います。

小麦の甘さにレーズンの甘さが加わった、これまた美味しい商品です。

 

さて、この商品はドーナツなのかパンなのか…

正直、どちらのカテゴリーにも当てはまらない新しい感覚の商品だと思いますが、個人的にはパンに近いと感じました。

ドーナツやパンだと思っていると頭が混乱しますけどねww

北海道産小麦の小麦粉を使い、食パンにも使われる湯種製法を取り入れ、水分を多く含んだ”むぎゅっと”した独自の食感にしているそうです。

更に、生地の成形は一つ一つが手作りで折り込んだ生地をねじることで生地が強くなって”むぎゅっと”した食感を際立たせているとか。

ドーナツを食パンに近付けているのでしょうが、食感はしっとり系のパンに近いと感じます。

しっかりと仕事をして作られている商品です。

味も食感も新しいむぎゅっとドーナツ、今後のミスドの定番商品になっていくのでしょうか?

 

気になるミスタードーナツの新商品、むぎゅっとドーナツのカロリー(熱量)等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  オリジナル チーズ レーズン レーズン
シナモン
熱量 180kcal 179kcal 196kcal 206kcal
たんぱく質 5.1g 5.7g 5.0g 5.0g
脂質 6.1g 6.9g 6.1g 6.2g
炭水化物 25.9g 23.4g 30.2g 32.4g
食塩相当量 0.6g 0.6g 0.6g 0.6g

商品一つ一つで見ると、それほどカロリーは高くないですね。

今回食べたオリジナル、チーズ、レーズンの3個で計555kcalとフィーバーした数字。

555kcalならランチだとしても、それほどカロリーは高くないのかなと思います。

弾力があり咀嚼数が上がる事により満腹中枢を刺激するので、食べる量は抑えられるはずですよ。

 

店舗によってはオリジナル&チーズ&レーズンの3個入りセットも販売されているようです。

3個入りセットは計410円なので、単品で購入しても料金は変わりませんが…

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!