堺筋本町・ハイム船場内の中国菜 梅花でニンニクの芽と豚肉の香り醤油炒め!スープ・白御飯おかわりOK!

この日のお昼は堺筋本町にて。

こちらの建物でランチタイム♪

「ハイム船場」です。

中央大通りより1本南の通り沿いにあるビルです。

1階にはお弁当屋さんや飲食店が入っています。

1階一番左奥にある、こちらのお店でランチタイム♪

中国菜「梅花」です。

祝花が飾ってありますが、2020年5月7日に新規オープンしたお店。

オープン記念として通常900円のランチメニューが200円OFFの700円となっていました\(^o^)/

6月末までのキャンペーンとなっているようです。

ランチメニューは週替わりとなっているようで、私が訪れた週は

A:四川麻婆豆腐
B:ニンニクの芽と豚肉の香り醤油炒め
C:豚肉とじゃがいもの麻辣煮
D:蒸し鶏と青菜の丼 特製ソース

となっていました。

スープ・白御飯おかわりOKの嬉しいサービスも実施中♪

12時頃に行ったらお店は満席。

外で待つ事5分ほどで店内に案内されました。

店内は右奥に厨房があり、右サイドと左サイドにテーブル席が設置されていました。

お店は厨房とフロア各1人で切り盛りされていました。

私はB:ニンニクの芽と豚肉の香り醤油炒めを注文。

注文してから待つ事10分強でニンニクの芽と豚肉の香り醤油炒め定食が登場しました!

ザーサイと、小鉢として里芋の煮物が付いてきました。

里芋の煮物は中華風な味付けになっています。

スープは玉子スープですが、玉ねぎのみじん切りや白菜も入った優しい味付けとなっていました。

白御飯は小さめの茶碗に多めに入っています。

ニンニクの芽と豚肉の香り醤油炒めには、もやしや玉ねぎも入っていました。

醤油の味付けの塩梅が最高で美味しかったですね。

隠し味で味噌も入っているような気がしますが、ご飯が進むおかずです。

途中でご飯とスープを1回おかわりして、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆中国菜 梅花☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-4256-3520
住所:大阪市中央区久太郎町2-3-8 ハイム船場104
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:30
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!