寺田町のJ食堂ワンエイトまんぷく食堂でワンコイン500円の唐玉定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は寺田町にて。

JR寺田町駅南口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「J食堂わんえいと」です。

「まんぷく食堂」ともなっています(^^)

お昼の定食は500円~700円の価格帯。

だし巻定食と唐揚定食はワンコイン500円になっています。

牛すじのカレーライスは600円。

ご飯は大盛り無料なんですね。

ワンコインランチの出し巻と唐揚が合体したメニュー唐玉定食なるメニューもありました。

鶏と玉子、親子だから合わない訳がありません。

店内は縦長で、入って左側に厨房とカウンター、右側にはテーブル席が並んでいます。

私はカウンターに腰掛けて、ワンコイン500円の唐玉定食を注文しました。

ご飯の量を聞かれたので、「大盛りで」と即答しておきました笑

夜のメニューも豊富ですね。

お肉や魚、色々なメニューがありますよ。

待つ事5分強でワンコイン500円の唐玉定食が登場しました!

ご飯の量が多いです!

味噌汁にはなめこが入っています。

なめこの味噌汁って久しぶりな感じがします。

小鉢として漬物とポテトサラダが付いていました。

メインの唐玉はボックスに入っているのですが、奥には切干大根とカモのチャーシューが入っていました。

これだけでもご飯が進みますね。

メインの唐玉。

唐揚が3個にだし巻のコンビです。

唐揚定食だと唐揚が6個、だし巻定食だとこの倍のだし巻になるのでしょうか?

だし巻は薄味でしたので、醤油を垂らしていただきました。

から揚げは外がサクッと中はジューシーで食感も感じながら、大盛りご飯との相性も楽しみながらいただけます。

全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

おかずが美味しかったせいか、ごはんおかわりもできそうでしたが、、、腹八分目でちょうど良しですね!笑

ランチは12:00からですが、人気店で13:00前には売り切れてしまう事もあるようです。

 

☆★☆J食堂わんえいと まんぷく食堂☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6711-0318
住所:大阪市阿倍野区天王寺町北2丁目5-24
営業時間:ランチ12:00~、16:00~26:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!