難波の丸一屋で300円のきつねうどんと180円のおにぎりで計480円のワンコインセット!

この日は早朝に難波におりました。

恒例の関空行く前の腹ごしらえです!笑

朝ご飯に選んだお店はこちらです♪

うどん・そばの「丸一屋」です。

高島屋前にある「難波西口」の大きな交差点を渡って、1分弱歩いた場所にお店はあります。

日本語だけでなく英語、中国語、ハングルの看板があり、世界中からお客さんが来ているようです。

うどん・そばのメニューがとても豊富です。

舌代???

調べてみたら、飲食店の品書きのはじめに記す言葉のようです。

立ち食いスタイルのお店です。

年中無休・24時間営業となっています。

早朝利用だけでなく、飲んだ〆でも利用できますよ。

実際、昔の飲み友達と〆で利用した事もあります。

昔の飲み友達・・・今は音信不通です((+_+))

私は300円のきつねうどんに180円のおにぎりを注文。

計480円のワンコイン以下モーニングです。

朝からうどんはヘビーなのでそばにしようかなと思ったのですが、揚げが食べたいと思ったのでうどんで。

関西だときつねそばってあまり食べないですよね。

注文後2分ほどできつねうどんとおにぎりが登場しました。

とても早い登場です。

立ち食いですし、回転率を上げて勝負するお店のはずです。

朝からボリューミー(;´Д`)

自分で頼んだんですけどね…笑

おにぎりは俵型でのりたまがかかったのが3つ付いてきました。

3つは多かったですね。

180円の値段を考えれば、量は多めと判断できたかも。

表の看板にも写真がありましたし…

早朝は頭が働きません(;’∀’)

きつねうどん。

あっさりとしたお出汁は体に染みますね。

甘めのお揚げにもお出汁が吸い込んで、とても美味しくなりました。

おにぎりとお揚げの相性も抜群です!

うどんもお出汁も、そしておにぎりもしっかりと食べきってお腹いっぱいご馳走様でした。

さぁ、関空に向かって行きましょう♪

お腹いっぱいなので電車では爆睡確定です!笑

飛行機でも爆睡確定です!笑

LCCなので機内食もないですし、寝た方がいいので、難波で食事をしてから関空に向かう作戦はお勧めですよ!

激安ですしね!

 

☆★☆丸一屋☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6647-5990
住所:大阪市浪速区難波中1-5-6
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!