喫茶店ピノキオのお得なモーニングで和定食!大阪天満宮・南森町

この日は日曜日。

朝というか、お昼近い時間に南森町は大阪天満宮におりました。

モーニングでもなくランチでもなく、こちらのお店でブランチタイム♪

「喫茶店ピノキオ」です。

英語で書くと”PINOKIO”。

大阪天満宮の直ぐ北側にあるお店。

店頭ではランチメニューが出ていました。

私が訪れたのは10:50頃でしたが、ランチは11:00から。

フライングしてランチを食べられるようです。

店内に入ると、厨房が見えてきます。

奥にテーブル席が並んでいるのですが、厨房のテーブル側にはセルフで自由に飲めるデトックスウォーターが置かれていました。

テーブル席は、木の温もりが感じられる作りになっています。

ランチは、曜日毎にメニューが決まっているようです。

モーニングのメニューも置かれていました。

モーニングは11:00までとなっていて、私が訪れたのは10:50。

モーニング注文可能か聞いてみたところ、OKと言われました。

この時間帯はモーニングとランチの両方を注文できるんですね。

お得な時間帯♪

モーニングは大阪モーニングとなっていて、トースト系メニューだけでなく和定食もありますね。

これらは、ドリンクを注文する事で無料で提供されるようです。

ドリンクメニューはこちら。

私は460円のこだわりのドリップコーヒーを注文し、和定食のモーニングも付けてもらいました。

コーヒーは食後でお願いし、店内に置かれていたスポーツ新聞を読みながら待つ事10分弱で和定食が登場しました!

日本の朝ご飯って感じですね。

普段はメインのメニューをアップで撮影しますが、今回は真俯瞰で。

ご飯にみそ汁に沢庵、味付け海苔に納豆に豆腐、きんぴらごぼうにひじきの煮物の定食です。

これだけのおかずがあると、ご飯が足りないですね。

全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目となりました。

しっかりとお腹を満たしたければ、税込み150円でごはんをおかわりする事をお勧めします。

食べ終わると、ドリップコーヒーを持ってきてもらえました。

背後に並ぶのは、左からデトックスウォーターのオレンジ、水、デトックスウォーターのレモン。

コーヒーとデトックスウォーターをゆっくりと飲み切って、ご馳走様でした。

日曜日の満足ブランチとなりました。

 

☆★☆ピノキオ 大阪天満宮前店☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6351-8115
住所:大阪市北区天神橋2-5-16 
営業時間:7:30~21:00
休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!