ミスド大人のポン・デ・ショコラ濃厚生チョコレート&濃厚キャラメルの感想
この日のお昼はこちらにて。

“いいことあるぞ Mister Donut”でお馴染みの「ミスタードーナツ」です。

通称「ミスド」。

ミスタードーナツは、陳列されているドーナツを選んでいくシステムですよね。

ミスドの人気商品であるポン・デ・ショコラが並んでいますが、その下にはポケモンとのコラボメニューも並んでいました。

子供に人気がありそうですが、精巧に作りすぎていて食べるのに躊躇してしまいそうな気もします。

さらに隣を見ると、見た事がないメニューが並んでいました。

大人のポン・デ・ショコラ濃厚生チョコレートと濃厚キャラメルです。

ポスターがあり、濃厚生チョコレートはほんのりビター、濃厚キャラメルはミルキーな味わいとなっています。

頭上にも大人のポン・デ・ショコラのポスターが出ていましたが、2022年12月26日(月)に販売開始となったメニューのようです。

折角なので購入して食べてみましょう。

料金はどちらも税込みでテイクアウト194円、イートイン198円となっています。

私は濃厚生チョコレートと濃厚キャラメルを1つずつをテイクアウトでお願いしました。

支払いはPayPayでも可能です。

2個で合計388円也。

レジ袋は有料ですが、この紙袋は無料です。

先ずは、大人のポン・デ・ショコラ濃厚生チョコレートから食べてみましょう。

大人のポン・デ・ショコラのオリジナルのパッケージに入っています。

チョコレートがコーティングされていて、生チョコレートが所々にトッピングされていて、ココアパウダーが振りかけられています。

生チョコレートやココアパウダーは、落ちやすくなっています。

机の上などが汚れると思うので、お皿に移すなどして食べたほうがいいと思います。

食べてみると、モチモチ食感のショコラ生地にビターなチョコレート味がマッチして美味しいですね。

甘くないので、その名の通りに大人が楽しめるドーナツとなっていました。

続いて、大人のポン・デ・ショコラ濃厚キャラメルです。

大人のポン・デ・ショコラ濃厚生チョコレートと同じ、モチモチ食感のショコラ生地に濃厚なキャラメルクリームがサンドされています。

そして、ホワイトチョコが半分コーティングされていて、上からスライスアーモンドをトッピングされています。

もう半分には、シュガーが振りかけられていました。

スライスアーモンドがポロポロと落ちてくるのですが、スライスアーモンドだけで食べても美味しいですね。

全体としても、モチモチ食感のショコラ生地とキャラメルクリームの相性がよく、とてもおいしいドーナツでした。

こちらの生キャラメルは子供にも人気が出そうな気がします。

ミスタードーナツの大人のポン・デ・ショコラ濃厚生チョコレートと濃厚キャラメル、2つのドーナツで腹5分くらいとなりました。

さすがに、ドーナツ2つでは食べたりないですね。

私はこの後に、インスタントラーメンを食べてお腹を満たしましたよww

 

ミスタードーナツの大人のポン・デ・ショコラ濃厚生チョコレートと、濃厚キャラメルの気になるカロリー等の栄養成分についてまとめてみました。
  大人の
ポン・デ・ショコラ
濃厚生チョコレート
大人の
ポン・デ・ショコラ
濃厚キャラメル
料金(税別) 180円 180円
熱量 282kcal 330kcal
たんぱく質 2.1g 2.4g
脂質 18.8g 20.8g
炭水化物 25.9g 33.2g
食塩相当量 0.6g 0.7g

大人のポン・デ・ショコラ2種類で計612kcalとなりました。

カロリー的にも、インスタントラーメンでお腹を満たして正解でしたね。

 

大人のポン・デ・ショコラの濃厚生チョコレートと濃厚キャラメル含めて、ポン・デ・ショコラシリーズは2023年2月下旬までで順次販売終了の予定となっているそうです。

気になる方はお早めに。

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!