なか卯の蟹あんかけ親子丼を食べた感想レポートレビュー!プレミアムな親子丼の料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存じの「なか卯」です。

親子丼や牛丼、京風うどんなどがメインのチェーン店ですよね。

特に一押しは親子丼だと思います。

そんななか卯の店内に入ると、見た事ないメニューのポスターが掲示されていました。

「蟹あんかけ親子丼」です。

2022年12月27日(火)に新発売となったメニューのようです。

冬の味覚
ベイズワイガニが入った
蟹が香る淡い雪のような
あんがかかったプレミアム親子丼です。

これは気になりますね。

通常の親子丼490円に対して蟹あんかけ親子丼は650円と160円料金アップとなっていますが、せっかくなので食べてみましょう。

なか卯は食券システムですよね。

トップページで蟹あんかけ親子丼が出てきました。

イートインしたかったので、店内メニューをタッチ。

蟹あんかけ親子丼が一番左上に出てきました。

蟹あんかけ親子丼をタッチ。

蟹あんかけ親子丼以外に、蟹あんかけ塩だし親子丼もあるようです。

なか卯まぐろのたたき丼を食べた感想レポートレビュー!山わさびで食べる海鮮丼の料金やカロリー等の栄養成分は?

蟹あんかけ親子丼のページかと思いきや、鴨うどんやそば、先日食べたまぐろのたたき丼もこのぺージで出てきました。

私はそうしたメニューに惑われる事なく、初志貫徹で蟹あんかけ親子丼を選びました。

うどんなどとのセットメニューもありますが、私は単品をタッチ。

ごはん小盛610円、並盛650円、大盛720円とありますが、私は650円の並盛をチョイス。

支払いはクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

空いていた席に腰掛けて、食券を手渡してからほとんど待つ事なく蟹あんかけ親子丼が登場しました!

数十秒で着丼しましたが、既に作っていたのでしょうか?

あんかけが1面に覆っていて、親子丼が見えないですね。

下から親子丼、蟹あんかけ、三つ葉の並びの丼です。

黄色く見えている部分もあり、親子丼が下にあるのが確認できます。

箸とスプーンが卓上に用意されていますが、この蟹あんかけ親子丼はスプーンの方が食べやすそうだなと思ったので、スプーンで食べ進めました。

食べてみると、蟹あんかけの香りも感じられますが、親子丼の味が強いですね。

普通に美味しい親子丼にほんのり蟹の風味を感じるといった感じの丼でした。

なか卯の蟹あんかけ親子丼をあっという間に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、ごはん大盛にしたり、うどんなどとのセットメニューにする事をお勧めします。

 

なか卯の蟹あんかけ親子丼の気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  蟹あんかけ
親子丼
親子丼
料金(税込) 650円 490円
カロリー 672kcal 620kcal
たんぱく質 31.6g 28.9g
脂質 13.7g 12.1g
炭水化物 101.1g 94.9g
食塩相当量 5.4g 3.7g

比較で通常の親子丼も入れています。

カロリーの差が52kcalとなっていますが、この差が蟹あんかけ分という事でしょう。

蟹あんかけ親子丼、カロリーを見てもごはん大盛にしたり、セットメニューにしても問題なさそうですね。

 

なか卯の蟹あんかけ親子丼は2023年1月下旬までの期間限定での販売となるようです。

気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!