京橋のやきとり鳥心でワンコイン+税550円のチキン南蛮丼!

この日のお昼は京橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「やきとり鳥心」です。

京橋の駅から国道1号線を渡り、真実の口が入口にある商店街を入っていき、5分ほど歩いた場所にあるお店。

ランチとして唐揚げ丼、チキン南蛮丼、照り焼き丼、親子丼、チキンカツ丼が500円で提供されています。

税別なので550円となりますね。

お盛り+100円となっていますが、大盛りの間違いでしょう。

お持ち帰りメニューもあります。

お店の入り口にはテイクアウト用の若鳥唐揚げや焼き鳥が並んでいますね。

私はランチを食べたかったので、そのままお店の奥へと進んでいきました。

店内は奥に長く、入口側に厨房に面したカウンター席があり、奥には2人用のテーブル席が2つ設置されていました。

お店は男性1人で切り盛りしていました。

雰囲気的にはイートインよりもテイクアウトのお客さんの割合の方が多いのかなと思います。

後から来た方はお昼から焼き鳥や唐揚げをあてに飲んでいましたが、無問題ですね。

私は一番奥のテーブル席に腰掛けて、ワンコイン+税550円のチキン南蛮丼を注文。

注文してから待つ事10分強でチキン南蛮丼が登場しました!

量は少なめな感じですね。

ご飯の上にキャベツの千切り、南蛮酢がかかった唐揚げ、そしてタルタルソースと黒ゴマ、ネギが載った丼です。

横には沢庵が2切れ添えられています。

唐揚げは半分にカットされていて10個ありました。

唐揚げ5個を食べやすいように半分にカットしているんですね。

タルタルソースは粘度低めでマヨネーズ系でした。

唐揚げでご飯をガツガツと食べ進め、アッという間に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

特に男性は食べたりないと思うので、+100円(税別)でご飯大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆やきとり 鳥心☆★☆

ジャンル:やきとり
TEL:06-6925-1099
住所:大阪市都島区東野田町5丁目9-10
営業時間:10:00〜23:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!