鶴橋の粉KONAでワンコイン500円の自家製麺のきつねうどんとおにぎり2個セット!

この日のお昼は鶴橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

自家製麺の「鶴橋 粉 KONA」です。

JR鶴橋駅の東側、近鉄鶴橋駅の南側のごちゃごちゃした商店街の中にあるお店。

近鉄鶴橋駅の東口から徒歩3分ほどの場所になります。

Sunday Holiday Special Italian Dayが開催されていました。

ピザや洋風?なうどんが提供されています。

ちなみに私が訪れたのは日曜日ではなかったのですが、年末だったのでHoliday扱いだったのかなと思います。

通常メニューとして、うどんが提供されています。

うどんとおにぎり or いなり寿司2個の500円ランチセットもありました。

ピザもうどんも小麦粉から出来ていますが、だからこその「粉 KONA」という屋号なんでしょうね。

店内に入ると右側に厨房に面したカウンター席があり、左側に2人用のテーブル席が設置されていました。

お店の奥にも席がありそうです。

店内にはピザ用のオーブンもあり、イタリアンの雰囲気です。

男性が1人で切り盛りしていましたよ。

私はカウンターの隅に腰かけて、ワンコイン500円のランチセットをきつねうどんとおにぎり2個を選んで注文。

注文してから待つ事10分ほどで、きつねうどんとおにぎり2個のワンコイン500円ランチセットが登場しました!

和って感じのお昼ご飯。

おにぎりは下に味付け海苔が敷かれているタイプです。

ごはんはほんのり色が付いていますが、味が濃くついている訳ではありません。

中には梅干しが入っていました。

炊き立てのご飯で作られた美味しいおにぎりでした。

おあげの上にネギが載ったきつねうどん。

うどんはお出汁のいい匂いが漂ってきました。

自家製うどんは太麺ですね。

程よい腰のおいしいおうどんでした。

見た目は濃そうなお出汁ですが、飲んでみるとあっさり系でした。

きつねうどんとおにぎり2個を全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆鶴橋 粉 KONA☆★☆

ジャンル:ピザ、うどん
TEL:06-6718-4385
住所:大阪市生野区鶴橋2-6-21
営業時間:11:30〜14:30、17:00~22:00(日曜日は通し営業)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!